Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The Decline / Are You Gonna Eat That?

Are You Gonna Eat That_.jpg

1. A Crash Course In Emotional English
2. Showertime In The Slammer
3. Excuse Me
4. $hit Yeah!!
5. You Call This A Happy Meal?
6. 66B
7. Human Exports
8. The Financial Equivalent Of A Complete Rectal Exam
9. Worlds Apart II
10. Rooftops
11. 2006
12. Addison

My Most Favorite Song "A Crash Course In Emotional English"

こんばんわ。
復活第一弾はオーストラリアのメロディックバンドThe Declineの2ndアルバム"Are You Gonna Eat That?"でございます。
Bells Onさんからのリリースも決まりましたし、個人的な思い入れ的にも復活1発目はこのバンドしかないです。
私、1stの時はやたらゴリ押ししてましたし。

確か正式なリリースは2011年の後半だったと思います。
私はもちろん即入手したわけですが、1曲目を聴いた瞬間にとても安心した記憶があるんですよねぇ。
あぁ、やっぱりThe Decline最高だなと。
2枚目のアルバムにしてこの安定感は中々出せるもんじゃないと思います。
2作目って結構重要ですからね。
1作目が良かったのに2作目は・・・ってバンド多いですから。

その点The Declineは更に進化したなという印象です。
1stに比べてツインボーカルの絡み具合も極上ですし、やや切なげなメロディーが耳にしっかりと爪痕を残していきます。
最近のバンドじゃ逆に珍しいくらいメタリックじゃないのも好印象ですよね。
もちろん、メタリックなバンドも好きですけど(笑)

まぁ、ハッキリ言って捨て曲なんてありません。
と言いつつも、イントロなしで走り出していく1曲目"A Crash Course In Emotional English"のインパクトにはかなりやられましたね。
正に1曲目にふさわしい曲です。

そして冒頭にも書きましたがこの作品がBells On Recordsさんより2月20日にリリースされます。
実に素晴らしいリリースだと思います。
何せオーストラリアのCDは高いですからねぇ。
送料なんかも考えたら国内盤買った方がはるかに安いです。
これを機会に是非多くの方にThe Declineを聴いて頂きたいです。
90年台Fat Wreck好きな方には特にオススメですよ。
詳しくはBells On Recordsさんのブログにて。

WE LOVE メロコア MUSIC

The Decline Bandcamp

  1. 2013/01/25(金) 20:28:14|
  2. Review D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ再開しようかな・・・。

こんばんわ。
お久しぶりです。

またレビューブログを再開しようかと考えております。
前にも何回か再開とか言ってて長続きしなかったんで今回もどうなるかわかりませんが。
ブログ書いてない間もメロディック関連は聴き続けていたのでネタはたくさんあるんですけどね。

しかし、最近はレビューされる方もめっきり減ってしまいましたね。
世界的に見ても高速メロディックハードコア界隈の勢いが一時期に比べ衰退しているような気もしますし。それに比例している形なのでしょうか。
その中でも頑張って色々な曲を届けてくれるバンドやレーベルさんがいるのも事実。
ならば、やはりレビューするしかないのではないかと思うのです。
私がレビューした所で大した影響はあるわけないのですが、ここで書く事により一人でも多くの方に興味を持って頂けたら。
幸い、レビューを書いてないにも関わらず毎日数人の方は見てくださっていたようです。
まぁ、需要がなさそうならまた自然とフェードアウトするだけさ(笑)

しかし、ブログ書いてない間にBandcampが随分と浸透しましたね。
マイスペなんかよりもはるかに使いやすいですよ。
おまけに無料でダウンロードできちゃう太っ腹なバンドもたくさんいますしね。
てなわけで、今後はマイスペのリンクじゃなくBandcampのリンクを貼っていこうと思います。

個人的には色々あって人間不信に陥っていた時期もあったのですが、それを吹き飛ばすような軽快でエッジの効いたレビューをしていきたいなと思っております。
1発目を何にしようか非常に迷う所ですが、タイミング的にあれしかないかな(笑)
それでは、また気まぐれにやっていきますのでひとつよろしくお願いいたします。




  1. 2013/01/23(水) 22:14:52|
  2. Soliloquy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

R.I.P Tony Sly

つい先ほど知りました。
全然信じられません。
きっと嘘なんだとどこかで信じている自分がいます。

No Use For A Nameは私がメロディックハードコアにはまるきっかけになったバンドなんです。
No Useを聴くまで私は所謂メロコアが嫌いでした。
全部同じに聴こえるしよくわかんないし。
でもそれを見事なまでに覆してくれたのがNo UseのJustified Black Eyeでした。
攻撃的なリフとそれに反するどこか優しげなメロディー。
今までちゃんと聴いてこなかったことを後悔し、これからこのバンドを追いかけていこうと心に誓いましたね。
Soul Mateは友達とはまり何回もリピートしたっけ。
ライブにも行ってわけわかんないくらい興奮した事は昨日の事のように鮮明に覚えています。

Tonyには感謝の気持ちしかありません。
でも早過ぎるだろ。
もっと色んな曲を聴かせてくれてからでも良かったじゃないか。
もう目の前であなたが歌う姿を見ることは出来ませんが、私はあなたが残してくれた最高の曲たちをこれからも聴き続けていきます。
あなたに出会えて私の人生は変わりましたよ。
本当にありがとう。
明日は追悼の意味を込めてNo UseのTシャツを着て行きます。


  1. 2012/08/02(木) 23:27:40|
  2. Soliloquy
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

Jet Market解散。

いやぁ寂しすぎる、悲しすぎる、辛すぎるわぁ。
Much The Same解散時並みにショックかもしれません。
いやそれ以上かも。
でも、私は死ぬまでJet Marketを聴き続けます。
お疲れ様。
そしてありがとう。
  1. 2012/06/22(金) 00:41:15|
  2. Soliloquy
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

こんばんわ。

またまたちょこっと上げてみました。
数日後にまた追加しようと思ってますのでよろしくお願いいたします。
それでは良いメロディックライフをお過ごしくださいませ。

Classic End Distro
  1. 2012/01/24(火) 23:52:42|
  2. Soliloquy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

