Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7 Dice / On The Road



はいこんにちわ。
本日ご紹介するのは南米ベネズエラのメタリックスケートパンクバンド7Diceさんでございます。
もちろんCDは持っていないんですが、あまりに気に入ってしまった為にレビューした次第です。
5曲入りのEPでございますよ。
名前もかっこいいですよね。

しかし世界は広いですねぇ。
ベネズエラにまでこんなバンドがいるとは。
もう溜息しか出てこないし素直に感動してしまいましたよ。

雰囲気的には同じ南米のPlay Attenchonに似ている感じですかね。
もう少し軽い感じではありますが。
おいしいリフが満載な所が彼らの売りだと思います。
これは多くの方の琴線に触れるんではないでしょうか??
英語の曲と母国語の曲がある所がまたポイント高いです。

MySpaceの影響を受けたバンドをご覧頂ければ納得してもらえるでしょう。
これだけのバンド影響を受けてるなら間違いないなと。
外れなわけないですよねぇ。
何てったって私たちと趣味が一緒ですから。

個人的には2曲目のLet's Skate Class 98'にメロメロなんです。
ドツボなリフとややテンション高めな所がたまらないんですよねぇ。
音質はそこまで良くないですが、あえてこのままでもいいのかもしれません。
90年代チックな感じがしますから。
これだけやれるバンドだから、どこかのレーベルさんに手を出していただきたいと心から願っております。

とりあえずダメ元でCDを売ってくれとメールはしてみました。
一向に返事は来ないですけどね。
返事が来てもダウンロードしてくれって書いてありそうな気がしますし。
もし運良く売ってもらえた時はみなさんの分も確保しておきたいと思います。
南米に目がない方は是非MySpaceで聴いてみて下さい。
私はダウンロードしてしまいました。

さて、気紛れで始めた第2弾のアンケートですが順調に回答をいただいております。
ありがとうございます。
まだの方は是非ご協力ください。
11月末まで受け付けておりますので。
よろしくお願いいたします。

7Dice MySpace

Your Favorite Band アンケート
  1. 2009/10/26(月) 16:05:00|
  2. Review #
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

69 Segundos / La Ira de Unos, la Burla de Otros


今回はエクアドルのバンドをご紹介します。
ちなみにエクアドルは南米ですよ。

このバンドとにかくメタリックなギターが炸裂しまくっててハンパなくやばいんですわ。
ちょっと曲が長めですけど演奏レベルも高いし飽きさせない展開力も持ってますね。
同じ南米のPlay Attenchonなんかに雰囲気は似てると思います。

多分ポルトガル語だと思うんですけど、母国語で熱く歌い上げるボーカルにもしびれますねぇ。
英語すらよくわかんない俺にはもっと理解不能ですが魂に訴えかけてくる何か熱い物はしっかりと感じ取れます。
結構叫んじゃったりもしてますしね。

しかし世界ってのは広いな。
日本の真裏にこんなすげぇバンドがいるんだもんね。
もっと簡単にCDが手に入る環境だったらそうとう人気が出る気がしますよこのバンドは。

ちなみに俺もCDは手に入れておりません。
ダウンロードして聴きまくっているという微妙な状況です。
大金が入ったあかつきには遥々エクアドルまで飛んででも購入したいと思っております。

まぁとにかく聴いてみてくださいな。


Myspace

purevolme
  1. 2008/10/29(水) 02:30:00|
  2. Review #
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4ft Fingers / At Your Convenience



UKの高速メロディックバンドのおそらく1STですかね。
しかも再発盤はボートラが5曲も入ってるんでかなりお得!
音は2NDと同じく熱くて重くてぶっ放しちゃってます!

こいつらの男臭いコーラスとボーカルはホント病み付きになりますね。
3RDで落ち着いてしまったのがホントもったいない!

そんな中で③Picturesはもうイントロからツボの嵐!
メタリックなツインギターが唸りをあげてます!
この危機迫る感じがホントヤバい!
もれちゃいそうですね笑。

そして軽快に飛ばしていく⑦My Songは爽やかさも加わってますね!
それでいて少しドタバタ。
このセンス1STとは思えないクォリティーの高さですよ!

オイオイコーラスで熱さがMAXに達する⑫SensE Of Dirction!
ただ速いだけじゃなくてこの熱さを兼ね備えてるのがこのバンドの強みだな。

ちなみにボートラは明らかな初期音源って感じで音もそんなに重さというかすごみは感じませんけど潜在能力の高さは垣間見れます!
いやぁまたまた名盤と巡り合えましたね!
俺って幸せ者だ笑。
  1. 2007/06/29(金) 01:20:00|
  2. Review #
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

