Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

X-State Ride / The Longest Ride



またまたイタリア&Fast Circle Recordsさんのコラボレーションでございます。
言わずと知れたイタリアのメタリックマシンガンX-State Rideのベストアルバムです。
まさかこのバンドのベストがリリースされるとは予想外の嬉しさでしたね。

個人的にも大好きですし彼らのファンは日本でも多いと思います。
そんな彼らの名曲がこれでもかと散りばめられている作品なんです。
改めて聴くと更に好きになっちゃいますね。

まぁ何が素晴らしいって曲順ですよ。
nojiさんに見事にやられてしまった気がしますねぇ。
ぶっちゃけラストにForsaken Placeはヤバすぎますわ。
この曲はメロディックハードコア界の中でもかなり好きな曲なんですよねぇ。
実際ライブでForsaken Placeをラストにやられたら失禁してしまうと思います。

他にも名曲だらけなんですが、3曲目のHoly Pigsは今年リリースされたWaiting For Better DaysとのSplit、そしてFast Circle Recordsからリリースされたコンピにも入っている曲です。
実際Splitの頃からすげぇハマっててうざいくらい聴いたんですが全然飽きません。
この曲は今年の曲ランキングでもかなり上位に来ると思われます。
いつ聴いても初めて聴いたときと同じ位のトキメキを感じられる曲。
それが名曲だと思います。
まさにHoly Pigsはそんな曲ですねぇ。

これからX-State Rideを聴いてみたいと思ってる方には非常にベストなアイテムだと思います。
既に好きでまた新たにトキメキたいって方にもオススメですよ!
これを聴いたら更にX-State Rideが愛しく感じられることでしょう。

X-State Ride MySpace
スポンサーサイト
  1. 2009/12/25(金) 13:12:00|
  2. Review X
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

X-State Ride / Against Me



昨日の続きでX-State Rideさんたちの2ndアルバムでございます。
2007年にイタリアのIndeliriumよりリリースされています。

前作と比べるとメタリック度が増したと評判な作品ですよね。
私的にはメタリック度と比例してドラマティック度もアップしている点が聴き逃せません。
ドラマティックな展開に差し掛かるだけでアドレナリンが噴出して止まらなくなります。
叙情的な部分も多々聴けますし、それでいて高速ぶりを忘れてないのがこれまたすごい。

ぶっちゃけ、暗くて重くてスピードダウンした感じにいってもおかしくないかなと思ってました。
だから個人的にはこういう路線で来てくれた事がすごく嬉しかったんです。
きっと彼らの根底にはメタルの血と高速メロディックの血が脈々と流れているんでしょうね。

個人的には1曲目のインストWalk Your Wayから2曲目のIt's Still Rainingの流れが心と頭を揺らしてくれるほどツボです。
この流れはドラマティック過ぎますね。
正に昼2時からドラマの再放送を連発するフジテレビ並です。
休みの日についつい見てしまうあの流れ(笑)
あと、It's Still Rainingのサビに入る前のドラムや、落としてスクリームが入った間奏なんかたまったもんじゃないですよ。

そしてこれまたイントロが手招きして私を呼んでいるような7曲目のThe Stream Of Indifferenceもヤバいんです。
心地の良いメタリックさだからくどくないし、ザクザク言ってるのが痺れます。
私には彼らのメタリックさが一番しっくりくるような気がするんですよねぇ。
聴いてて疲れないんで1周聴くのがあっという間に感じます。

1stが好きな人には問答無用でオススメできる作品に仕上がっております。
ヘッドホンで聴けば細かい聴き所がたくさんある作品だとも思います。
いちいちツボを付いてくるんで困っちゃいますね。
というわけでまだ聴いたことがない方は急いで聴きましょう!

X-State Ride MySpace
  1. 2009/09/09(水) 00:36:00|
  2. Review X
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

X-State Ride / The Great Rebirth



メタリックでメロディックなイタリアからの刺客といえばこやつら。
そう、Fast Circle Recordsさんからベスト盤のリリースも決まっているX-State Rideでございます。
もちろんMILESTONE MUSIC ONLINE STOREさんでWaiting For Better DaysとのSplitも購入させていただきました。
しかし、そのSplitのレビューの前にまずは彼らの1stからレビューしていきたいと思います。

ちなみにこのジャケ写はリイシューされた時の物です。
オリジナルは2004年、このリイシュー盤は2006年にリリースされています。
私は・・・どっちを持ってたっけなぁ。
ケーキ食ってて忘れちった。(身内ネタなので気にしないでください。)

多くの人が彼らの音には既に触れている事だと思いますが軽くご紹介を。
2000年にイタリアのボローニャで結成された5人組で過去にはもう手に入らないであろうEPなんかもリリースしているようです。
ボローニャと言えばかつてシニョーリやロベルト・バッジョ、中田英寿が所属していましたね。
最近ではディ・ヴァイオがこのチームで復活しましたし。

話はまたしてもそれましたが、イタリアのメタリックメロディックハードコアと言ったらX-State RideかJet Marketのどちらかでしょうねぇ。
イタリアンメタリックメロディックハードコアというのは、もはや彼らの代名詞なんでございますよ。
ただメタリックなだけじゃなく誰もが満足する高速サウンドですし、哀愁を兼ね備えてるいい声のボーカルがいるってのも彼らの魅力ですね。

私がX-State Rideを最初に聴いた時はかなりのインパクトがありましたよ。
だってこの作品の1曲目のForsaken Placeがドツボすぎるんですもの。
イントロだけでこれはヤバいなと思ったもんです。
そして私の大好きなバスドラが炸裂しています。
この辺はかなりポイント高いです。

他にもサビに哀愁というふりかけがたっぷりとかかっている2曲目のWonderingやBells Onさんのコンピにも入ってた6曲目のDumb Situationも素晴らしいですよねぇ。
個人的なプチ情報としましては、Dumb Situationの1分27秒くらいから始まるギターがこれまたツボです。

X-State Rideはこの作品の後にAgainst Meという2ndを2007年にリリースしています。
こちらも近日中にレビューする予定ですのでお楽しみに。

もし、どちらの作品も持っていないという方はFast Circle Recordsさんから今月リリースされるベスト盤The Longest Rideを手に取ってみてはいかがでしょう??
2枚のアルバムから厳選された曲や昔のEPからの曲も入ってるんで、これから聴き始める方には持って来いの作品だと思います。
既にプレオーダーも始まっていますし オリジナルのメッシュキャップも販売ているようですね。
気になった方は是非聴いてみてください。

X-State Ride MySpace
  1. 2009/09/07(月) 23:13:00|
  2. Review X
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。