Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Craig's Brother / Homecoming



1998年Tooth&Neilからの作品。
彼らの1stなんですが、つーかこれヤバすぎますわ!!
この後少し疾走感を抑えた哀愁路線に変わった彼らからは想像つかないな。
噂は聞いてたけどマジ痺れました!

「Making Friends」の頃のNO USEを彷彿させるような疾走・哀愁メロディック!
そしてLAGっぽさもあるんだからそりゃヤバいって。

もう①INSULT TO INJURYのイントロ聴いただけで背筋凍りました。
危機迫るほどの哀愁とスピード。
初めてNO USE聴いた時の衝撃に近かったですね。

そしてポップな中にもどこか寂しげな感じがする④HOMECOMINGはマジ人生の名曲!
病み付きになります。
素晴らしいメロディーとサビの合唱が印象的な⑨DEAR CHARLOTTE!
この哀愁は生まれ持ったセンスなんでしょうね。

ボーカルの声がちょっと高いかなとは思いますが聴いてるうちにハマります。
全体的に飛ばしててメロディックで名曲揃いなんで正しく名盤だと言い切れます!
胸がキューンと締め付けられますよ。
  1. 2008/05/31(土) 01:39:00|
  2. Review C
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Inspection 12 / In Recovery



今は活動してないであろうメロディックバンドの作品です。
FAT傘下のHONEST DON'Sから。
HEYMIKE!に近い切なく疾走する音が特徴ですね。

疾走感も程よくあるし切なげなメロディーと完璧なコーラス!
胸を締め付けられること間違いなしだぜ!
個人的にこの手の音楽にはかなり弱いです。
高速ばっかりずっと聴いててふと切ないメロディックを聴くと受けるダメージが2倍増になりますね。

俺的にはこの曲順の流れに逆らわずに聴くことをオススメします。この世界観に入り込んじゃってください。
だからオススメ曲とかは書きません。
わりと有名なバンドですがまだ聴いたことない人は機会あったら聴いてみてください。
心が洗われます。
エモ好きな人もいけると思います。
  1. 2008/05/29(木) 22:46:00|
  2. Review I
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Radio Havana / Dream On



イタリアの高速メロディックバンドのアルバムです。
おそらく某ディストロ以外じゃ買えないんじゃないんでしょうか?

しかしこのバンドの緩急は素晴らしいですね!
こっちの好みが見抜かれてるとしか思えない!
微妙に早めたり緩めるドラムがツボに入りまくります。
それでいて爽やかさと哀愁が上手くミックスされてて、耳に残るリフも多々あります。

個人的には②MUCKY NATIONにやられちまいました!
いきなり唸りだすギターがヤバすぎますね!
心の準備ができてないと度胆抜かれます!
あとここのベースの固さがいいですね!
ビンビンゴリゴリくるあたりがたまんねぇです。

途中でミドルテンポな曲もありますがいいスパイスになってるし引き出し多いなぁって感じ。
珍しもん好きなマニアさんは是非聴いてみてください。
  1. 2008/05/29(木) 22:45:00|
  2. Review R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Divit / Low Speed Chase



このDIVITってバンド確かNITROからアルバム出してるんですが、イメージ的にエモっぽいなぁって感じだったんですよね。
しかしこのアルバムは全く違います!
NO USE好きはドツボな哀愁ファストメロディックサウンドなんです!
おそらく1STだと思いますけど。
何気なく買ってエモっぽいんだろうなぁと思って聴き始めたら①曲目からやたら速くてビックリしました!

後に繋がるメロディーの良さはもちろんのこと、哀愁を帯びた渋いボーカル、泣きのギター、そしてビンビンうなるベース、手数の多いスタスタドラム。
全て完璧でございます!
恐れ入りました。
若干ドタバタしたところはありますがFAT好き、TOOTH&NAIL好きは気に入っちゃうこと間違いなし!
あとRELIGION好きもハマるでしょう!

個人的にはRELIGIONからの影響を感じさせる⑦DISASTERのダークで哀愁のあるメロディーにすっかりやられました!
追っ掛けるようなコーラスもヤベェ!!

はっきり言って全曲ぶっ飛ばしてます!!
後の落ち着きっぷりを考えるととても同じバンドとは思えない!!
これはいい物見つけました。
生きてて良かった!
  1. 2008/05/29(木) 22:42:00|
  2. Review D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Much The Same / Quitters Never Win



今更的ですが久々に聴いてこのバンドの解散が更に惜しいなぁと思ってしまったのでレビューしたというわけです。
ちなみにこのアルバムは1stです。
1stからレベルの高い哀愁を伴ったメロディックサウンドを展開していますよ。

個人的に④Liarは神ソングなんですよね。
2ndへの布石とも言えるような曲でとにかく哀愁の漂い方が俺のツボです。
とくにサビは感極まり胸が熱くなるものがありますね。
切なく昇り詰めるようなギターラインがまたいいアクセントなんですよねぇ。
こういう組み立て方の曲にはホント弱いです。

速さ的には2ndの方があると思います。
でも哀愁・切なさ度は1stの方が強いかなぁ。
まぁどっちもいいです!

1曲メインのレビューになってしまいましたが、Liar聴くだけでも価値あるんでまだ未聴の方は是非聴いてみてください。
ホント解散が残念すぎます。

MySpace
  1. 2008/05/28(水) 01:02:00|
  2. Review M
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

