Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The best ten of this year②


やべぇやべぇ。
昨日友達と遊んでたら更新できなかったぜ(汗)
一日遅れですが行ってみましょう!!

第6位
Venerea/Black Beach Recordings

あのロドリゴを迎えてダウンロードのみで発表した作品。
フリーではないんですがこれは聴く価値ありますよ。
更にアグレッシブになってますから。
早くアルバム聴いてみたいですね。
こちらから買えます。
MySpace

第5位
Atlas Losing Grip/Shut The World Out

今年はAdhesiveのカバーが注目を集めましたね。
彼らもPunk Is A Bunch Of Kids With Unny Haircutsをカバーしました。
前のDemoではNofxもカバーしてましたしね。
90年代のメロディックバンドが再評価されてきた事は非常に喜ばしいことです。
もちろん彼らのオリジナルも文句なしにかっこいいです。
個人的にはNever Grow Apart。
MySpace

第4位
Flippin' Beans + Decreto 77/ANTHEMS FROM THE CITIES

厳密に言えば2007年に発表された作品なんですが名が知れたのが2008年ってことでお許しください。
この作品は個人的にはかなりスルメでした。
捨て曲ないですからね!
どちらも熱くてシンガロング必至なんですがフィンランド代表Flippin' Beansは印象的なリフとメロディーが特徴的で非常に耳に残りますね。
ギターの切れ味もハンパない。
対するポルトガル代表Decreto 77は非常に90年代の臭いがプンプンするバンド。
こちらも素晴らしいバンドなんですがFlippin' Beansの前ではややかすんじゃうかな。
かっこいいことはかっこいいけど。
Flippin' Beansはこの作品の後解散してしまったんですがどうやら別バンドにて活動している模様。
その名もPart Time Killer。
こちらにも期待がかかりますね。
Part Time Killer MySpace

Flippin' Beans MySpace

Decreto 77 MySpace


慌てて書いたためかなり雑になってしまいましたね。
今日はこれからディスクユニオン巡りに行ってきます。
1位の発表は明日になってしまうかもしれませんが引き続きこうご期待を!!





  1. 2008/12/31(水) 15:21:00|
  2. News
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The best ten of this year①


というわけでこんな年の瀬に今年のベスト10を発表したいと思います。
やっと仕事から解放されたので。

んじゃあ行きまっせ!!

第10位
The Undeclinables/The Undeclinables

The Undeclinablesの復活作品です。
巷ではあんま評判良くないのかな?
ボーカルは変わっちゃいましたが俺はTeenage Tearsって曲にやられちゃいましたよ。
この曲聴いてまず親友の顔が思い浮かびました。
MySpace

第9位
WRECKingCReW/夜と太陽のDNA

このバンドはヤバイ!
色んなブログでレビューされてましたが聴いてみるまでは日本語パンクなんてどうなんだと思ってました。
聴いて即ハマりましたね。
あの暗い感じと疾走感と女のギター。
非常に中毒性の高いバンドです。
日本のバンド聴かない人にも是非オススメしたい作品。
MySpace

第8位
Reset/No Intensity

こちらも復活作品ですね。
依然とは打って変わりメタリックで攻撃的なサウンドへと変貌を遂げたReset。
一本調子な感はありますが俺は一本調子が好きなのです。
やっぱりカナダは侮れないと思わせた1枚。
MySpace

第7位
TOO CLOSE TO SEE/Days Again

またしても日本のバンドがランクイン!
基本的に俺はカバーが好きです。
その中でも彼らのカバーは知ってる曲が多いってのもありますが非常にレベルが高いと思います。
この作品に収録されてるHonestyは誰もが知るような名曲。
俺も中学の授業で歌わされました。
それをこんな高速カバーされたら失禁しますよ。
そしてこの突き進むドラムね。
ダブル失禁ですわ。
他の曲も彼ららしいナンバーが目白押しの飽きない作品です。
MySpace

と今日はここまで。
一気に書くと疲れます。
というわけで明日は第4位まで発表します。
お楽しみに!!
  1. 2008/12/30(火) 01:37:00|
  2. News
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おひさしぶりんこです。


今週は仕事の追い込みで忙しく家に帰ってもパソコンをほとんどいじらずに寝てしまう日々でした。

さて、肝心のディストロですがバンドとはコンタクトを取れています。

しかしバンドも年末で忙しいんでしょうか??中々話が進みませんね。

まぁ後少しで決定すると思うんで少々お待ちください。

ただ最初ということもあるんで入荷自体は少なめです。

いいリアクションがもらえて俺のモチベーションが保てそうならまた注文しようかなと思ってます。

それではまた。
  1. 2008/12/28(日) 11:15:00|
  2. Distro 本番
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Destruction Made Simple / Terror Stricken Youth



2001年結成のアメリカのバンドで2003年にA-F Recordsからリリースされた作品。

A-F RecordsといえばAnti-Flagが主催しているレーベルでかつてはMuch The SameやThe Codeなどオイラの大好物なバンドもリリースしています。

このバンドは割と色んなバンドから影響を受けているみたいで高速メロディックサウンドとは言えませんがボーカルは男臭ぇしシンガロング必至なコーラスも熱い。

もちろん曲によっては飛ばしてるしRancidやCasualtiesにBad Religion、Anti-Flag辺りを上手く混ぜたような音を出してます。

個人的なお気に入りソングは⑤Machinesですかね。この曲が一番高速染みてるんじゃないかと思います。Pennywise+Casualtiesチックです。

あとMySpaceで聴ける21 Year Planって曲もかっこいいですねぇ。ベースバッキバキじゃん。
この作品も買わなくちゃ!!

高速ファンにはどう捉えられるか微妙な作品ですが俺はこういう感じのバンドも好きなんですよねぇ。
たまんねぇ。

しかしこのジャケのメキシカンボーイいい味出してますねぇ。
名前はきっとドンタコスに違いない!!

MySpace
  1. 2008/12/23(火) 03:22:00|
  2. Review D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すいません。


ディストロの件なんですが…。
どうやら売り切れてしまった模様。
期待してくれてた皆様ホントに申し訳ないです。

到着してから頼もうなんて甘い考えが良くなかったですね。
ホントに申し訳ありませんでした。

変わりと言っては何ですが他のバンドの物を仕入れようと思います。
ただ今在庫と送料を確認中なのでしばらくお待ちください。
決まり次第どんなバンドか紹介したいと思います。

今頼んでもこの時期じゃ到着遅くなるだろうし予定としては1月中旬から下旬くらいですかね。

2バンド予定してるんですが過去に他のサイトでディストロしてたようなしてなかったような。

まぁ期待しないでお待ちください。

  1. 2008/12/21(日) 04:43:00|
  2. Distro 本番
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

