Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

In-Sane / Trust These Hands... Are Worthles


本日は仕事なので軽く昼寝しようと思っていたらこの作品が届いてしまった為に寝れませんでした。
もちろん興奮してですが。
というわけで、ディストロ予定の代物が到着しましたよ。
スロベニアのメロディックハードコアバンドIn-Saneの2ndでございます。

軽く聴いてみた感想としてはかなり重たい音だって事ですかね。
すげぇ腹に響く感じです。
これは個人的にかなりたまらんですよ。
車の中で聴いたらどうなるかかなり楽しみですね。

そして、一辺倒に飛ばすだけじゃなく緩急を上手く使っていますね。
今年流行のスペイシーな感じも漂わせています。
3ピースとは思えない音の厚みもありますし、こいつらは只者じゃないですね。
既に風格すら感じますからね。
今年リリースされたHit The SwtichやRandom Orbitsの作品がお気に入りの方にはヨダレもんな作品だと思います。

個人的にはMySpaceでも聴くことができる5曲目のBlackoutがドツボでした。
熱いボーカルとコーラスの絡み合い方が何とも言えない位マーヴェラスでございます。
途中でドラムがドカスカなる所もテンションマックスポイントですねぇ。
私のツボをよくわかっていらっしゃるようで。

そして、1分1秒で熱く飛ばし切る8曲目のMrtev Policaj/Dead Copもヤバすぎますなぁ。
これは正にメロディックハードコアじゃないか。
これを聴いて燃えない方はいないんじゃないかというくらい秀逸な1曲に仕上がっておりますよ。
あぁ早く聴いていただきたいです。

今日はこれから仕事なのでショップには明日辺りに上げたいと思います。
そしてさっきのブログに書いたコンピが水曜までに完成したらオマケで一緒に送っちゃおうかなと思っています。
どうぞお楽しみに。
ホントに仕事に行く直前に書いたので後で書き直すかもしれませんが、聴いて損はない作品だと思いますので。

In-Sane MySpace
  1. 2009/11/30(月) 18:04:00|
  2. Review I
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Myコンピを作っちゃうの巻。


明日からもう12月ですね。
毎年思うのですが1年過ぎるのが10代の頃より早く感じます。
歳を取ると1年が早いというのは本当だったんですねぇ。
今はまだ若いと思っているみなさん、あっという間に時間というやつは過ぎていくので後悔のない日々をお過ごしくださいね。

さて、もうそろそろ今年のベスト10を考えなきゃいけないんですがベスト5くらいはすんなり決まりそうです。
ただ、頭を悩ませるのは縛りをどうするかということ。
今年初めて聴いた作品の中から選ぶか、今年リリースされた作品から選ぶか。
今年リリースされた作品にしちゃうとあのバンドが入らないですからねぇ。
1位候補なバンドだけに悩んでしまいます。
誰かに細かく条件を決めてもらいたいですね。
そしたら思い切って選べるのになぁ。

そしてmamoruさんの影響を思いっきり受け、私が独自で選んだ曲たちによるコンピを作ってみようと思っています。
しかも2009年ベストという形で。
タイトル付けるなら、Classic End Compilation The Best Of 2009なんて感じでしょうか。

今年よく聴いた曲、度肝を抜かれた曲なんかを自分なりに曲順とか考えて1枚のCD-Rにしてみます。
1バンドに付き1曲という縛りつきで。
昔は友達によくコンピとか作って聴かせてたたんですけど、こういう作業結構好きなんですよね。
完全に私の好みがわかってしまうのがちょっと痛いですし、目新しいバンドは入らないですけど。
ホントにみなさんが持ってる作品の中から選ぶような感じになると思いますよ。
それに大したジャケなんて作れないので、曲順だけを並べた物になると思います。

売るほどの代物でもないので、お歳暮代わりにお世話になった方々にお送りしようと思っています。
こいつはこんな趣味なんだなという軽い気持ちで聴いていただけたら幸いです。
くれぐれもクリスマスのBGMには使用しないでくださいね。
恋人と別れることになっても知りませんから(笑)

一応20枚くらい作ろうと思っているので、聴いてやってもいいぜという方がいらっしゃいましたらメールをください。
もちろんプレゼントしますので。
余ったら今後のディストロの際に強引にオマケとしてくっ付けたいと思います。

それと、Death Defying Lifeのディストロですがお陰様で売り切れました。
今回はTシャツなんかも仕入れてみた為どうなるか不安だったんですけどねぇ。
お買い上げいただいたみなさまどうもありがとうございました。
Death Defying Lifeの面々も喜んでいましたよ。
今年中にあと2回か3回くらいはできたらいいなぁと思っていますのでまたよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
  1. 2009/11/30(月) 12:44:00|
  2. News
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The Facials / Minutes To Live



本日はかなり無骨で男臭いバンドをご紹介いたします。
アメリカはオハイオ州のメロディックハードコアバンドThe Facialsの2ndでございます。
1stはSTMなんかでも取り扱っていたので名前を知っているという方もいるんではないでしょうか?

そんな中ひっそりと今年リリースされていたのがこの2ndとなるMinutes To Liveです。
個人的にはかなり好きなバンドなんですけどねぇ。
知名度はイマイチです。
この高速ならぬ拘束ジャケもかなり好みなのになぁ。

さて、音の方はもう完全にPennywiseやらBad Religionといったレジェンドたちの影響を受けまくっています。
君たちホントに好きなんだねぇと感心してしまうくらいです。
俺たちは器用じゃないけど今の気持ちをストレートに音で表してみたぜって感じのサウンドに心を揺さぶられてしまいますね。
最近のメタリックでドラマティックなサウンドももちろん好きですが、こういうストレートさのあるパンクロックもたまらないですよねぇ。
ポリティカルな雰囲気が漂いまくっている点もポイントが高いです。

まずボーカルの声からして男臭すぎます。
これははっきり言ってかなりの武器だと思います。
この声だから更に良く聴こえてしまうんだろうなぁ。
そしてメタリックじゃないギターも今だとかなり新鮮に感じますね。
ベース&ドラムもストロングでタイトなんでサウンドに締まりが出ていると思います。

てか、1曲目からLullabyってのタイトルなのが個人的にヤバすぎますね。
私はLullabyって言葉に弱いので(笑)
しかも感情をこれでもかとぶつけている激熱ソングなんでかなり度肝を抜かれてしまいました。

そして4曲目のQuarter Life Crisisも素晴らしい。
サビでググっとギアチェンジする所がヤバいなんてもんじゃない。
しかもかなり潔い曲なんであっという間に燃え尽きることができます。
またも名曲の誕生ですね。

5曲目のTime Is Nowではミドルパートとファストパートを上手く使い分けていますね。
この強弱に私はやられてしまいました。
もうすっからかんです。
中々乙なリフも多々聴けますし演奏面でも楽しめる曲だと思いますよ。

その後はミドルテンポな曲で攻めつつラスト前の11曲目では貫禄がありすぎるFinal Callという曲を披露してくれます。
感情を掻き立てられるようなギターが印象的ですし、それまでミドルで溜めた分ぶっ飛ばしております。
Final Callという部分では思わずこっちもシンガロングですよ。
まぁ、終始熱すぎるバンドですね。
もちろん褒め言葉です。

男臭いのがたまらなく大好きだという方にはホントオススメなバンドですよ。
1周聴いた後はかなり燃え尽きることができます。
彼らのライブは密かに見てみたいと思いますね。

この作品は普通にInter Punkで購入することができますので気になった方は是非お買い求めください。
そして1stのIngredients For A Revolutionも素晴らしい作品なのでこちらもよろしくお願いいたします。

The Facials MySpace
  1. 2009/11/29(日) 12:41:00|
  2. Review F
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Death Defying Life / Monitor Mixes 2009



はいこんにちわ。
たっぷり寝て体力が回復したので久々にレビューしたいと思います。
本日はUKのメロディックハードコアバンドDeath Defying Lifeの2nd Demoでございます。

しかしまぁDIY丸出しなジャケなしCD-Rでございますねぇ。
こういうの嫌いじゃないです。
彼らの気持ちがひしひしと伝わってきますよねぇ。
そこまでして作ったんなら、こっちも隅々までしっかり聴いてやろうじゃねぇかという気にさせられてしまいます。

音の方は彼らのMySpaceの影響を受けた音楽を見ていただければわかると思います。
それらのバンドのいいとこ取りです。
A Wilhelm Scream色が一番強いかなとも思います。
それでいてスピードの緩急も上手く付けられているし、メロディーもバッチリ頭にインプットされるレベルです。
若干1曲の時間は長いですがそれを感じさせない展開力も魅力ですね。
ドラマティックな部分もあるので全く飽きません。
サッカーで言えばレジスタみたいな感じですかね。
ピルロです。

DIYな作りのわりには音もしっかりしています。
彼らの本気度がうかがい知れますね。
こんだけ素晴らしいDemoが作れるなら早くフルで聴いてみたいですよ。
色々大変だとは思いますが彼らには期待しています。

個人的には1曲目のAngels & Arseholesがドンピシャリでした。
私にとってツボすぎるメロディーが初めて聴いた瞬間にビビっと来ましたね。
この瞬間があるから音楽を聴くのをやめられないんですよねぇ。
彼らに出会えてよかったと心から思えました。
この曲は今後何年間も聴いていく曲になりました。

3曲入りなんでお腹いっぱいにはなりませんが非常に可能性を感じられる作品だと思います。
さて、この作品をレビューしたということは我が家にこの作品が届いたということです。
なので本日中にショップの方に上げたいと思います。
ポンドは高いんで少しお値段は張りますが、送料込み950円で行きます。
写真にもあるようにバッチも付きます。

今回は少し多めにオーダーしたんでわりと余裕はあるかなと思っています。
売れ残らなきゃいいんですけどね。
あと、Tシャツも試しに仕入れてみました。
詳しい寸法はショップに書きますがSサイズのわりには大きめです。
普段Mサイズを着る私でピッタリでした。
Tシャツマニアの方は是非どーぞ。
ちなみにこんなデザインです。
個人的にはかなり好みです。


というわけでみなさまからのオーダーお待ちしております!

Death Defying Life MySpace
  1. 2009/11/28(土) 16:41:00|
  2. Review D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディストロ関連のお知らせ。


今の所決まっている今後のディストロ予定の作品です。

In-Sane/Trust These Hands...Are Worthless

スロベニアのメロディックハードコアバンドでございます。

In-Sane MySpace


Red Lights Flash/For Your Safety

オーストリアのAnti-Flagタイプのメロディックハードコアバンドです。
以前はA-F Recordsからのリリースもありました。

Red Lights Flash MySpace


この2バンドに関しては既に発送済みなのであとは到着を待つだけという状態です。
この2作品はセットで安く売られていた上にまとめて買ったら更にいくらか安くしてくれたので通常に買うよりは安くなったんではないかと思います。
1枚1500円で行く予定です。
ユーロなんで通常に買ったら2000円以上はすると思います。

あと、入金するだけのバンドがいくつかあるんですが中々ご連絡が来ませんね。
気長に待ちたいと思います。
きっとみんな忙しいんでしょうから。
慌てず騒がずです。

それと、今回からショップの入金方法にゆうちょ銀行を加えました。
ご要望があったので、ちゃんとオンラインで確認できるように手続きもしました。
ゆうちょをお持ちの方は是非ご利用くださいませ。

ただ、ゆうちょを利用するのってかなり久々なんですよね。
多分口座はまだ生きてると思うんですが、キャッシュカードが使えたか微妙です。
以前財布をなくした時に止めたような気がします。
まぁ、お支払いいただく分には何も支障はないと思いますので。
何か問題があったらご連絡ください。

というわけで、みなさんも年末に向けて仕事やら何やらお忙しくなっている事と思います。
体調を崩さずにお気を付けくださいませ。
そして、メロディックを聴きまくって師走を乗り越えていきましょう!







  1. 2009/11/28(土) 15:25:00|
  2. Soliloquy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

