Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Trevolt / I All Hast


何じゃこのメロディーと哀愁は!
これがTrevoltを初めて聴いた時の素直な感想でした。
ここまでの衝撃は正直久しぶりでしたね。
というわけでMelodic Metallic Melancholicのめが児さんの記念すべきディストロ1発目であり早くも今年のランキング1位は決まりなんじゃないかという程素晴らしい作品TrevoltのI All Hastをご紹介いたします。
めが児さんホントにありがとうございました!

Trevoltはスウェーデンの3ピースバンドで過去に2枚のEPと1枚のシングル(共に現在ソールドアウト)をリリースしこの作品が初のフルアルバムとなります。
2枚のEPに関してはiTunesでも購入可能ですが現在めが児さんが再発に向け説得中でございます。
めが児さんの健闘を祈るばかりですね。

そして肝心のサウンドは母国語でTrall Punkテイストというまさに初期Skumdumに近いバンドなのです。
全曲ぶっ飛ばしているわけではないですし母国語アレルギーを持っている方にはとっつきにくい作品かもしれませんが、それを補って余る程の極上メロディーと背筋ゾクゾクもんの哀愁を兼ね備えています。
よくこんなメロディーを思いつくもんだなと感心しまくりです。
コーラスも決まりすぎるくらい決まってますし。
こういう極上すぎる作品に出会った時はありきたりな褒め言葉しか出てきませんね。
iTunesに落とした時にちゃんとアートワークが出てくる所もポイント高いです。

哀愁満点の曲が17曲も入ってるんでもうかなりお腹一杯になります。
でも不思議と胃がもたれる事はなく、自然とおかわりしてしまうんですよね。
非常に中毒性の高いバンドです。
あなたの鼓膜は確実に支配されます。

もちろん捨て曲なんてもんございませんが、その中でも7曲目Vägvisareの破壊力は凄まじいです。
じんわり殺されていくような感覚で盛り上がり方が尋常じゃない。
もうイントロからごちそうさまって感じなんですけど、後半がヤバすぎますから。
オ~オ~オ~部分なんてかなりの殺傷能力を持ってると思います。
もう勝手にシンガロングしちゃってますからねぇ。
この曲はこれから何百回と聴いていくことになるMy名曲となりました。

まだお持ちでなく興味がある方はめが児さんに頼み込んででも是非入手してください。
この作品を聴くか聴かないかじゃこの先のメロディックライフが大きく違ってくると思います。
私はめが児さんのブログを拝見するまでこのバンドの存在すら知らなかったんですが、Trevoltを知らないまま過ごしていたらと考えるとゾッとしちゃいますね。
Trevoltと私のキューピットであるめが児さんには感謝の気持ちで一杯です。

まずはとにかくMyspaceで試聴してみてください。
その瞬間に何か芽生えたらもうあなたはTrevoltの虜になっているはずですよ。
そして私と同じように過去音源をiTunesで購入するか激しく悩むと思います。

Trevolt MySpace
  1. 2010/03/27(土) 12:54:00|
  2. Review T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年も熱い。


何が熱いってリリースがですよ。
至る所から様々なバンドが出てきて飽きさせてくれませんねぇ。
今年もCDの為に金を稼ぎ使う年となりそうな気がします。

最近よく情報交換させていただいているめが児さんのブログMelodic Metallic Melancholicご覧になりましたか?
いきなりのディストロ2連発かましてくれたんですがその中でもスウェーデンのTREVOLTがやばすぎますねぇ。

Trall Punk臭が強いバンドなんですがとにかく試聴してみてください。
気に入る方はとにかくハマると思われます。
残念ながら今回のディストロ分は予約時点で完売となってしまいましたが聴く価値は充分すぎるバンドです。
あと過去に出された2枚のEPも聴いてみたんですがこちらは既にSold Out。
iTunesでも買えるんですけど再発されるかもって話もあるしなぁ。
正直かなり迷っています。
それだけ素晴らしいバンドなんで是非試聴してみてください。

TREVOLT MySpace


お次はRebukeです。

こちらも新作が4月にリリースされる予定。
今までちょこちょこリリースはありましたが今回のリリースは特に気合が入っているようですね。
YouTubeではPVも見れますし新作から1曲だけダウンロードもできちゃいます。
気になった方は是非彼らのHPに行ってみてください。
個人的には結構いいなぁと思いましたよ。

Rebuke HP


そしてSkumdumのサイドバンドとしてお馴染みのLastkaj 14も新曲をMyspaceにアップしています。

何でも今年中に新作をリリースするとか。
てっきり前作のEPのみのバンドかと思ってましたがこれは嬉しいニュースですね。
またこの新曲がたまらなく心に響くんですよ。
今からヨダレを我慢するのが大変です。

Lastkaj 14 MySpace


最後に個人的にかなり注目しているSubsterのライブ映像を発見したので貼り付けておきます。

この曲好きなんですよねぇ。
彼らのHPからこの曲を含めたDemo数曲がダウンロードできるんでよかったら聴いてみてください。
ちなみにDemoが欲しいと彼らにメールしましたが新作よろしくね~と軽くスルーされました。
またそのうちアタックしてみたいと思います。

Subster MySpace


今日は4バンドほどご紹介しましたがこの4バンドには共通点があります。
そう、スウェーデンのバンドなんですねぇ。
今年はスウェーデンの当たり年になるのではないかと勝手に予想したくなる程の勢いです。
というわけで今後もこれらのバンドの情報を要チェックしていきたいと思います。
さよ~なら~♪
  1. 2010/03/17(水) 02:30:00|
  2. News
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

海外のディストロショップのご紹介。


本日は番外編ということで私がよくorたまに利用する海外のディストロショップをご紹介したいと思います。
マニアの皆さんにはお馴染みのショップばかりだと思いますがご参考までに書かせていただきます。

FRAGMENT MUSIC(Spain)

スペインのバンドを中心に南米のバンドなども置いてあります。
スペインにも様々なショップがありますが一番の品揃えだと思います。
最近は昨日レビューしたAIDやF.SideなんてバンドのCDを買いました。


LeechRedda Shop(Switzerland)

こちらはスイスの808 Records直系のショップです。
GrannysmithやDownless、Shadows Of Defeat なんかが買えます。
案外レアなのがあったりして、昔Men O'Steelを買ったことがありましたねぇ。
こういう意外な出会いがあるから海外ショップ巡りはやめられません。


Disobedience Distribution(Belgium)

I For Us Records直系のショップでございます。
ハードコア系中心ですがさりげなくStruggling For Reasonを置いてあるのがポイント。
ハードコア色強めのNine ElevenやDie Out!なんかもオススメですね。


Fist2Face(Australia)

PEE RECORDS物を中心に在庫が豊富にあるショップです。
メジャー物の取り扱いも多いですよ。
No CreditやA Wilhelm Screamの新作EPのオーストラリア盤を買ったりしました。


Punk Your Store(Italy)

その名もPunk Your Store。
イタリアのショップです。
在庫はそんなに多くないですがDuffの新作が置いてあります。
Duffの新作はホントに素晴らしいので是非聴いていただきたいですね。


というわけで少しだけですがご紹介させていただきました。
まだまだあるんですが意外と労力を使うのでまた今度ご紹介させていただきたいと思います。
また、こんなショップもオススメだぜってのがありましたら是非教えてください。
目をギラつかせて待っておりますので(笑)
  1. 2010/03/12(金) 01:50:00|
  2. News
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AID / Beyond Belief



本日はスペインで今一番勢いがありそうなバンドをご紹介します。
スクリーミングメタリックメロディックハードコアバンドAIDでございます。
この作品はリリースされたばかりの新作で彼らの2ndになりますね。

はっきり言って曲だけ聴いていると全くスペインらしさはありません。
英詩ですしね。
しかし世界的に見てもかなり稀な存在だと思います。
これだけスクリーミングするメロディックハードコアバンドって中々いないですから。
ちなみにちゃんとスクリーム担当のボーカルがいます。

もちろん、クリーンパートとスクリームパートの絡み合い具合といいメタリックで叙情的に飛ばす楽曲はかなりかっこいいです。
一瞬メタルコアかと思わせる部分もあります。
結構叫んでるんでもしかしたら好き嫌い分かれるかもしれませんね。
でも、私はかなり心を持って行かれましたよ。
Break The Silenceや初期のNo Bragging Rights辺りが好きな方いかがでしょう?

個人的にはこの中でも一番メロディックな4曲目のMotionlessがお気に入りです。
わりと軽快に飛ばしているナンバーなんで聴きやすいですし、スクリームパートもよりかっこよさを引き出しております。
なんだかんだ言ってこのスクリームはかなりクセになりますね。
1枚聴き終わる頃にはお気に入りになっていると思いますよ。

それと1曲目のBreakfast For The Tyrant Apprenticesもインパクトありますね。
AIDの音楽性を示すにふさわしい曲だと思います。
いきなり叫びまくってますから。
この曲を聴いてダメだと思った方はAIDとは縁がないかもしれませんね。

この作品はちゃんとCDで買わせていただきました。
頻繁に利用しているスペインのディストロで買ったんですが相変わらず到着が早かったですよ。
ちなみに彼らのショップでも買えます。
旧作も置いてますしTシャツも安い値段で置いてあるんで興味のある方は是非一緒に買っちゃってください。

AID Merch

AID MySpace
  1. 2010/03/11(木) 17:09:00|
  2. Review A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

近況報告やら。


最近全然レビューしておりませんが無事に生きております。
別にメロディック離れを起こしているわけでもありません。
CDもちょこちょこ買ってはいます。
Flogging Mollyのライブ盤最高でしたしね。
CD2枚組にDVDも付いて1500円ちょいは激安。

じゃあ何で書かないのか。
実は我がiTunesをより完璧な物にしようとしているからそっち優先なだけなんです。
アートワークがない物は探して貼り付け、ジャンルもきちんと直す。
曲名がない物も探してちゃんと入れてます。
もちろんまだ完成にはいたっていないんですが、前に比べてはるかに良い物へと変貌を遂げております。
これだけアートワークが並ぶとやっぱり気持ちいいですね。

それと同時に新興勢力的なバンドも探しております。
こちらは海外の某ブログを見たりMyspaceで探しているんですが結構知らないところでいっぱいいるんですよね。
しかもときめいちゃうバンドがゴロゴロしております。
今日はいつくかご紹介したいと思います。

Paylester(Brazil)



このバンドはマジでヤバイですね。
何と女ボーカルのファストメロディックバンドなんです。
女ボーカルでここまでメタリックでぶっ飛ばしまくりのバンドは中々いませんよ。
しかもポルトガル語。
おいしい所だらけです。
簡単に例えるならPlay Attenchonの演奏にBambixのボーカルを乗せた感じです。


Mighty Midgets(Denmark)



こちらは以前Inter Punkでも取り扱いがあったデンマークのメロディックハードコアバンドです。
何でも新作がもうそろそろリリースされるそうなんですがかなりストロングになってて驚きましたね。
しかも曲も短めだし、個人的にはかなりCDが欲しいバンドの一つになりました。
今月末にはリリース予定だそうなんで金があればディストロもしちゃおうかなと考えております。


Drunktank(Netherlands)



以前リリースされたEPが話題になったDrunktankです。
このバンドも新作がリリースされたっぽいですね。
当たり前のように飛ばしまくってますしメタリックさもかなりある仕上がりになってます。
これもディストロしちゃおうかななんて思ってたんですが、Myspaceに日本の某レーベルさんのお名前が。
みなさんがよくお世話なったことのあるあのお方のレーベルです。
最近情報を聞きませんがもしかしたらリリースしてくれるんですかね?
かなり楽しみです。


By My Oath(Spain)



スペインはマドリッドのファストメロディックバンドです。
残念ながら母国語ではありません。
しかしかなり叙情的なバンドですよ。
まだ2曲しか聴けませんが相当なポテンシャルを秘めてることは間違いないですね。

なんかすっかり某ブログからの抜粋みたいな感じになってしまいました(笑)
でもかっこいいバンドばっかりなんだから仕方がない。
遅かれ早かれ話題にはなると思いますから。
これからもたまにこんな情報をお送りできたらなぁと思っております。
それではまたいつか。
  1. 2010/03/08(月) 19:42:00|
  2. Soliloquy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

