Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Anchors / Bad Juju

Bad Juju

かなりお久しぶりです。
いまだに中々時間が作れずこんなに間が空いてしまいました。
国内盤のリリースも減り、バンドの来日も減っている今日この頃ですがみなさんのメロディックライフは充実していますか?
私のメロディックライフは相変わらず充実しておりますよ。
どんなに忙しくても音楽を聴くこと、バンドを探すことはもうやめられませんから。
これが楽しいから生きているようなもんだと思います。

そんなわけで本日はオーストラリアのOld School Hardcore寄りのメロディックハードコアバンドAnchorsをご紹介いたします。
個人的には待ちに待っていた待望の1stアルバムです。
これまでに2枚EPをリリースしているのですがどれも素晴らしかったんですよね。

Anchorsには以前レビューしたときにもご紹介したんですが、既に解散済みのメロディックハードコアバンドLoganのドラマーが在籍しております。
それだけでも私のメロディックアンテナはビンビン反応してしまうんですが、曲を聴いて更に反応してしまうんですよねぇ。
所謂、私の大好きな系のバンドです。

これぞ正にメロディックハードコアだと言わんばかりの攻撃性と熱さを兼ね備えたバンドなんです。
Strike Anywhere,Rise Against好きな方からJet Market,A Wilhelm Scream好きな方まで満足していただけると思います。
それだけでなくOld School Hardcoreが好きな方にも気に入っていただけるんではないでしょうか。
それくらいギターが鳴きまくっております。
シンガロングパートも満載で、ライブ映えするバンドだろうなとも思いますよ。

アルバムの内容も非常に凝った作りになっています。
曲の繋ぎを意識しているので、流れに沿ってすんなりと聴くことができますね。
このままの曲順でライブしてくれても何ら文句ありません。
すなわち捨て曲は皆無なわけです。

個人的には1曲目の"Stay Frosty"から3曲目の"We Are Oscar Mike"の流れが完璧すぎてたまりません。
完全に個人的な趣味だから仕方ないんですが、リフがたまらなく好きすぎるんです。
ややメタリックで細かさのあるリフってホントにツボ過ぎます。
私の趣味を知ってる方は納得されると思いますね。

この作品はついこの間リリースされたばかりなんです。
ランキングも考えなくちゃいけないこの年末にとんでもない作品をリリースしてくれたもんですよ。
確実に今年のランキングに食い込んできますから。
この作品を今年中に聴くか、聴かないかじゃあなたのメロディックライフは大きく違ってくると思いますよ。

ちなみにこのバンド、曲だけじゃなく発送もかなり早いです。
1週間もたたないうちに送り届けてくれました。
かなり好感が持てます。
恐らくこの作品で大きき羽ばたいてくれると思うんですよね。
必然的に次の作品が楽しみになってしまうそんなバンドです。
最近イマイチ刺激が足りない。
そんな風に思っている方には是非聴いてほしいなと思います。
彼らのMySpaceから簡単に買えるので早急に購入してくださいね。

Anchors MySpace
  1. 2010/12/03(金) 23:35:22|
  2. Review A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

