Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IVS / Extinction

Extinction.jpg

こんばんわ。
先ほどはどうもありがとうございました。
あの商品はやはり瞬く間に消え去ってしまったようです。
私も思い入れのある作品ですし、これからもちょこちょこ探し続けてまたいつか適正価格でディストロにアップできたらいいなぁと思っています。
まだ売り切れてない作品もあるのでまだの方はちょこっと覗いてみて下さい。

Classic End Distro

さて今回はもはや言うまでもない新世代メロディックハードコア代表カナダのIVSの"Extinction"をご紹介します。
この作品は昨年リリースされた3曲入りのEPです。
前作"Rest Assured, We Are Not Your Saviours"で彼らにすっかりはまってしまった方も多いと思います。
3曲入りと少し物足りない感じはしますが、基本前作からの流れなんで何の違和感もなく安心して聴くことができますね。
しかも前作に収録されていた"The Plague"が再録されている点もポイントです。

若干メタリックさは治まったかなとは思いますが、その分メロディーに漂う哀愁感がハンパないことになってます。
このバンドのポテンシャルの高さを再度思い知らされちゃいますね。
思わず口ずさむこと間違いなしです。

とはいえこの作品ちょっと手に入れずらいかもしれません。
IVSオフィシャルのショップはないので、バンドに直接メールして買うしかないんです。
しかし、バンドが忙しかったのか購入まで結構時間がかかりました。
忘れた頃にメールが来ましたからね。
まぁ私のアピールが足らなかったんでしょう。
この作品を聴いた瞬間にそんなことは忘れてしまいましたが。

1曲目の"Extinction"からレベル高すぎです。
何だこの切なさは。
彼らの特徴でもあるギターワークもさすがだと唸らせてくれますしね。
夏でも軽く鳥肌立っちゃう事間違いなしですよ。

2曲目は再録の"The Plague"。
イントロから少し聴いてればどこが変わったかすぐにわかっちゃいます。
しかし根本は前作とほとんど変わっていないのであの興奮が蘇る感じで聴けるでしょう。
3曲目の"Heartburn"は彼らの曲にしてはやや明るめ。
と言っても切なさは健在です。
若干幅を広げたなと思わせてくれる1曲ですね。

こんな素晴らしい3曲聴かされたら2ndへの期待が嫌でも膨らんでしまいますよね。
恐らく期待を遥かに超える作品を仕上げてくれると思っています。
彼らの先輩Muteも新作が今年中にもリリースされそうですし楽しみは尽きないですね。
まだお持ちでない方は是非IVSにアタックしてみてください。

IVS MySpace
スポンサーサイト
  1. 2011/07/30(土) 23:17:48|
  2. Review I
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんばんわ。

21時頃にディストロアップしますのでよろしくお願いいたします。
果たしてどうなるやら。

今回からPaypal決済をできるように致しました。
初めてで不安な所もあるし上手くいくかわかりませんがよろしくお願いいたします。
それと、銀行振り込みも以前と違う銀行にしましたのでご注意ください。

何か不備がありましたらコメントからでも構いませんのですぐに連絡してください。


Classic End Distro
  1. 2011/07/30(土) 20:39:17|
  2. Soliloquy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Protagonist / States

States.jpg

おはようございます。
中々寝付けずこんな時間になってしまいました。
というわけでレビューしたいと思います。

本日はアメリカのメロディックハードコアバンドProtagonistの新作EPでございます。
これまた良作に仕上がっておりますよ。
個人的に前作"The Chronicle"が結構お気に入りだったんで期待してたんですよね。
リリースはもちろんPaper+Plastickから。

その一方一抹の不安もあったんです。
エモさのあるメロディックハードコアバンドの場合対外はこの不安が付きまとうんですが。
そう、落ち着きやしないかってことです。
まぁその不安を見事に打ち消してくれたんですけどね。

前作から引き続きちょいとエモさのあるメロディックハードコアをかましてくれています。
あくまで個人的な感覚ですが復活したRufioに近い感覚もあるかもしれませんね。
それくらいメロディーが弾んでおりますよ。

1曲目でタイトル曲でもある"States"から中々の飛ばし具合、はじけ具合ですね。
この曲聴いて一気に不安は感激に変わりました。
やっぱこれだなと。
好き嫌いが分かれそうなボーカルですが、私的には非常にフィットしていると思います。
このバンドもう少し人気が出てもおかしくないと思うんですけどねぇ。

しかし、Paper+Plastickもいいリリースが多いですね。
Landminesの新作もメロディックハードコアマニアの皆さんにはオススメです。
最近はデジタルリリースだけでなくしっかりCDもリリースしているのでチェックしてみてください。

さて、この間少し書いたディストロの件ですが今夜くらいには上げれそうです。
まぁ、私の身に何も起きなければですが(笑)
あまり期待しないでお待ちください。
それではまた。

Protagonist MySpace
  1. 2011/07/30(土) 05:55:21|
  2. Review P
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとしたDistro。

こんばんわ。
さっき部屋にゴキブリが出たのでちょっとビクビクしながらこのブログを書いております。
しかし、ゴキブリ君たちは何であんなに気持ち悪いんでしょうか?


さて、タイトルの通りちょっとしたディストロをしようかと考えております。
しかも毎年このくらいの時期になると売り出していた記憶のあるあのバンドのCDも出しちゃおうかなと思ってます。
熊さんジャケットのあのCDです。
まだまだ探せばあるもんですよね。

ただ、以前とは違う所から仕入れたので値段が倍くらいになってしまいました。
しかも枚数もほんの少しだけですし、またCDケースが割れてるかもしれないし。
果たして欲しいと思われる方がいるのかどうかという感じですが。

それと自分が買ったついでに購入してみたものも何枚かショップにあげてみたいと思います。
まぁこれは比較的手に入れやすいものかもしれませんが、海外から買う手段のない方に提供できたらなという感じです。

今週中にはあげられると思いますのでマニアックな皆様、どうぞお楽しみに。
あと、最近Twitterなるものも始めてみました。
大したことはつぶやいてませんし、イマイチつぶやく以外のやり方がわかりませんがフォローしてやってもいいという方がいらっしゃったらよろしくお願いいたします。

Twitter

  1. 2011/07/27(水) 02:07:25|
  2. Distro 予告編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Just Another Burp / The Real World

The Real World

こんにちわ。
昨日は嬉しいニュースばかりで何か一日中ウキウキしてましたね。
年甲斐もなく。
まぁたまにはこんな日があってもいいでしょう。

このブログでも多々イタリアのバンドをご紹介してきましたが、本日は個人的にかなり気に入っているのに中々注目を浴び切れていないバンドをご紹介します。
Bells OnさんからEPと今日ご紹介する"The Real World"をリリースしているJust Another Burpです。
ホントあまり話題に上がらないのが不思議なくらい気に入っているバンドなんですよね。

この作品は先日レビューしたAdrenalizedの1stと同時に昨年末リリースされました。
Adrenalizedの方が注目度が高かったと思うんですが、一緒に買ったという方もいらっしゃったんではないでしょうか?
私はもちろん同時購入しましたよ。

昨春にはこの作品に先駆けて"Tropical-Core"というEPもリリースしていました。
このEPを聴いて以来彼らの1stは非常に楽しみにしていたんです。
何といってもメロディーが素晴らしい。
あっという間に耳を通過して脳にインプットされてしまいます。
それくらい印象的なメロディーなんです。

このバンドはよくStrung Outチックだとかスクリームパートが特徴だなんていう紹介を見かけますが、私はそういった印象はあまり持ちませんでしたね。
確かに多少ピロピロはしてますがStrung Outのメタリックさや曲の展開とも違う。
そこまで叫びまくっているという感じもしませんし。
わりとストレートなメロディックハードコアを聴かせてくれるバンドだと思います。

またこの作品には"Tropical-Core"に収録されていた曲が数曲入っています。
もちろんレコーディングし直しているのでかなり新鮮ですし、よりパワフルで輪郭がハッキリしたサウンドになってますね。
違いを楽しむのも乙だと思いますよ。

そんなこの作品の中でも私はラストの"Breathless"がお気に入り。
この曲はJust Another Burpの真骨頂と言える曲じゃないですかね。
淡々と流れるメロディーに思わず心を奪われてしまいます。
他にも"Nightmare"や"Knowtorious"も素晴らしいですね。

若干気にはなってたんだけどまだ聴いてないなぁって方も恐らくいると思います。
メロディックハードコア好きな方なら聴いて損はしない作品ですので機会があったら聴いてみて下さいな。
聴いてると知らないうちにメロディーが頭の中を渦巻きますから。

Just Another Burp MySpace
  1. 2011/07/19(火) 17:22:35|
  2. Review J
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。