Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Hit The Switch / Observing Infinities



今更ですがHit The Switchの2ndでございます。
今年リリースされたんですが待ちに待ってた方も多かったと思います。

今作では最近多いプログレッシブな感じにアプローチした仕上がりになっています。
それでも速さは変わってないし楽器隊の聴き所も増えていますね。
ハードロックテイストなギターもいい感じです。

でも俺は最初聴いた時あんまりピーンと来なかったんですよねぇ。
前作のほうがインパクトあったなぁというのが率直な感想でした。
だからレビューするのも遅くなってしまったんですけどね。

しかし不思議なもんで聴いてるうちに何回もリピートするようになってました。
俺の耳がやっと追いついたという感じでしょうか。
俺にとってはかなりのスルメ盤でしたね。
粘って聴いていくのもありかもしんないです(笑)

個人的には4曲目Tidal Waveと8曲目Ample Brightがツボになりました。
Tidal Waveに関しては演奏だけでも充分にイケます。
またそこに乗っかる熱いボーカルとコーラスが俺のアドレナリンを放出するのに一役買ってくれてますね。

他のブログさんでも触れていますが、CDの作りがホントDIYですよね。
厚紙のケースにCD突っ込んだだけって(笑)
下手すりゃCD割れんじゃねえかって感じです。

賛否両論ある作品かもしれませんが、ピーンと来なかった方も俺みたいにしつこく聴いてみてください。
ひょっとしたら印象が180度変わるかもしれませんよ。

MySpace
関連記事
  1. 2009/08/11(火) 09:57:00|
  2. Review H
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<G.A.S. Drummers / Proud To Be Nothing | ホーム | Expect Nothing / The Movie Eatery>>

コメント

No title

ボクはM-1, 2, 8, 12が好きですね。
前作はダークな感じの曲が多かったんで、M-1やM-2の曲をボクは評価しています。
  1. 2009/08/11(火) 14:22:00 |
  2. URL |
  3. Chick #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

僕は2nd派です^^1stよりツボった曲が多い気がしますね。

だいぶ好みが分かれると思う作品ですね。
  1. 2009/08/11(火) 17:56:00 |
  2. URL |
  3. gurico #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんわ!
僕は初っ端から衝撃でした!1stもよかったんですけどね!
2ndのが好みです^^
僕が壁でロベルト・カルロスのFKくらったくらいの衝撃です・・・・!
  1. 2009/08/11(火) 20:29:00 |
  2. URL |
  3. りょうた #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>Chickさん
確かに前作はダークめな曲が目立ってましたね。
俺は単純に前作の方が頭に残るリフが多かったというだけの理由です(笑)
  1. 2009/08/11(火) 20:45:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>guricoさん
こんだけ好みがわかれる作品もあんまりないですよね。
だから人の好みってのは面白いと思いますし、そんな作品を作っちゃうHit The Switchってすげぇなぁと実感します。
  1. 2009/08/11(火) 20:47:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>りょうたさん
その表現わかりやすい!!
俺は自分がGKでジュニーニョ・ベルナンブカーノにブレ球を蹴られた位の戸惑いがありましたよ(笑)
今はガッチリ掴めますけどね。
  1. 2009/08/11(火) 21:05:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://classicend.blog134.fc2.com/tb.php/107-1a6c7cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

