Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Five Days Off / Ripping The Field



今日も懐かしいシリーズいっちゃいたいと思います。
最近懐かしいのばっかりレビューしているわけなんですが、結構これからメロディックを聴き漁りたいという方々にも見ていただいてるようでして。
その方たちに少しでも参考になればと思って書いています。
ベテランの方たちには懐かしいなぁと思っていただけたら幸いです。

さて、このFive Days Offはベルギーを代表するメロディックバンドで、スウェーデンのAdhesiveやオランダのUndeclinable、No Use for a nameやStrung Outともライブしちゃってるんですよね。
しかし2008年に残念ながら解散。。。
情けないことにこのレビューを書くに当たっての下調べをするまで知りませんでした。
微妙にショックを受けています。

この作品は1stになるんですがAdhesiveよろしくなドタバタ高速メロディックサウンドで突き抜けてます。
ストップ&ゴーも多発してるしちょっとした遊びも取り入れてるしで聴き応え充分ですよ。
個人的にこのボーカルの声が正にメロディック声って感じで好きですね。

1曲目のThe Next Levelのイントロからしてもう遊んでますね(笑)
テクノです(笑)
その後軽快に走り出すとこがかっこいいんですけどね。

そこから個人的に名曲な2曲目Pretty Shy (For A Fly Guy)になだれ込んでいきます。
ちょいとザクザクしたギターに切なさを振り切らんばかりの走り具合がたまんないです。
悲しげに終わっていく展開も◎。

そして6曲目のCounting Sheepも大名曲だと思います。
とても羊を数えているとは思えない速さ。
こんなんじゃ寝れません。
途中に銃声が入ってたり、羊の鳴き声で終わってく所も密かにツボですね。

この作品の他にアルバム2枚、Split3枚、編集盤が1枚出てます。
2ndと3rdは日本のBells Onさんからリリースされてるのでまだ買いやすいんじゃないでしょうか。
編集盤はカナダのNew Horizon Records(昨日のG.A.S Drummersと一緒)からこの1stにSplitの曲を加えた形でリリースされてます。
1stのオリジナルを探すよりは簡単に見つかりそうな気もするので是非聴いてみてください。
オフィシャルのHPにも売ってるみたいですけど買えるかわかりません。

久々に聴いてたらちょっと悲しきなってきた今日この頃です。

MySpace

Official HP
関連記事
  1. 2009/08/12(水) 17:39:00|
  2. Review F
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Never Hit Again / Slow Motion Impact | ホーム | G.A.S. Drummers / Proud To Be Nothing>>

コメント

No title

これの2曲目めちゃくちゃ好きです!
このバンドはやっぱり初期から中期にかけてですね!
Question MarksとのSPLITも個人的には大好きです><
  1. 2009/08/12(水) 20:05:00 |
  2. URL |
  3. ろどりご #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ろどりごさん
2曲目は神ですよねぇ。
Five Days Off絡みのSplitって外れがないと思います。
FlatcatとのSplitも大好きですよ。
  1. 2009/08/13(木) 02:10:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うわあ!!

超懐かしい!!

このむちゃくちゃさは初期ハードコアを越えます!!
  1. 2009/08/14(金) 22:36:00 |
  2. URL |
  3. ゾリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ゾリ さん
俺もふと聴いてたら懐かしくなってきたのでレビューしてしまいました。
このむちゃくちゃさありきのバンドだと思いますね(笑)
  1. 2009/08/15(土) 21:42:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://classicend.blog134.fc2.com/tb.php/109-c23ca450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

