Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Nearmiss / The Gentle Art Of Making Enemies



こちらも今は亡きアメリカのメロディックバンドNearmissの1stでございます。
元Bigwigのメンバーがいるということでお馴染みですね。
俺もそれがきっかけで食いついたようなもんです。
リリースは2002年に初期Bigwigと同じFearlessから。

基本Bigwig好きな方にはたまんねぇ音になっていると思いますよ。
ボーカルがあんなに男臭いわけではないですが、しっかりとツボを押えてくれてますね。
疾走感のある曲を中心に、聴かせる曲も何曲かあったりして非常にまとまっている作品です。
ジュクってるギターも聴き所ですね。

あまり話題に上がることのないバンドだと思うんですが、俺はかなりの名盤だと思っています。
元Bigwigとか抜きにしても普通にすげぇです。
個人的にキラーチューンが満載過ぎます。

実験的なイントロから突入する2曲目のWalk Awayがいきなりツボです。
もう何も言う事ありません。
この先安心して聴けると思いますよ。

個人的に後半の畳み掛け方はハンパないと思います。
9曲目To All My Friends、11曲目What About Tomorrow、12曲目Everything Can't Turn。
これでもかって感じで押してきますね。

そして貫禄のある13曲目The Gentle Artを経てのSecret Trackで頂点に達します。
こんなにいい曲隠してんじゃねぇよ(笑)
これ聴くとまたもう一回転聴きたくなるという力を持った曲です。

2ndはやや実験的なサウンドが増えましたがしっかりとメロディックしてる曲もあります。
これからどうなるんだろうと思ってた矢先の解散だったので非常に残念でした。

この作品はInter Punkでも売り切れ状態が続いてるので案外手に入りにくくなってきているのかもしれませんね。
その辺の中古屋で見かけたら即購入することをオススメしますよ。

MySpace
関連記事
  1. 2009/08/15(土) 21:38:00|
  2. Review N
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Mongrel / Speak Resistance | ホーム | Reach The Sky / Friends, Lies, And The End Of The World>>

コメント

No title

僕もこの作品大好きです!名盤だと思いますね!!!
Near Miss>Bigwigの順で知りましたw
Bigwigは最近知ったんですけどね^^;
特に#12がめっちゃ好きです!この#12vo違う気がしません?!
シークレットもやばいです(笑)

  1. 2009/08/16(日) 01:19:00 |
  2. URL |
  3. りょうた #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>りょうたさん
確かに12曲目って声が違いますよね。
俺はきっと他のメンバーが歌ってるんだろうなくらいにしか思ってませんでしたが(笑)
いやぁBigwigも最高ですよ!
俺はボーカルが来日しなかったBigwigのライブ行ったことがあります(笑)
  1. 2009/08/16(日) 22:34:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://classicend.blog134.fc2.com/tb.php/113-1a980f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

