Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Bigwig / Invitation To Tragedy



というわけでBigwigです。
Nearmissからの流れで聴いてたらいてもたってもいられなくなってしまいました。
いつ聴いてもテンション上がってしまいますね。
ちなみにこちらは2001年リリースの作品です。
よくよく考えると結構前ですな。

Bigwigはどれも素晴らしい作品なんですけど個人的にはやっぱりこの作品かなと思います。
この辺りから陽気さがやや薄れてより本気で攻撃的なスタイルになってきましたよねぇ。
もちろんこの作品にも捨て曲なんて見つかりませんよ。
聴きたくなったら何回転も聴いてしまう永遠の名盤です。

もう序盤の3曲でノックアウト状態ですね。
Waste、Sink Or Swim、Sore Losersは個人的にBigwig全ての楽曲の中でも上位に来ますね。
その後もミドルなMooshやHopeを挟みつつ飛ばしていきます。
またこのミドルな曲がいいアクセントになってるんだわ。

そしてこの作品も後半の畳みかけがすげぇ!
Counting Downからの流れはホントに息をつく暇がないです。
ラスト2曲は比較的ミドル目ですけどそれまでの余韻もあいまってかなりかっちょいい。

何を隠そう俺は2006年の伝説のライブに行きました。
そう、ボーカルTomが来日できなかったあのライブです。
Tomいなくたって構わねぇと思ってサイクロンに乗り込んだんですが、結構楽しめましたね。
聴きたい曲ほぼやってくれたし、ギターの人が歌ってたのも何か新鮮でした。
あと客がちょっと揉めてたのも印象に残ってます(笑)

それ以来いつまた来てくれるんだろうと密かに心待ちにしてるんだけどなぁ。
Tomが他のプロジェクトやってるから、Bigwigもほとんど動いてないみたいだし。
でもきっと再来年くらいにはさらっと新作を出してくれるような気がします(笑)
Tomさん次第かと思いますが、是非お願いしますよ!!

そんな期待を込めてこちらをどーぞ。
音悪いですけど。



MySpace
関連記事
  1. 2009/08/16(日) 23:06:00|
  2. Review B
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Braekneck / And There Was Another Illusion | ホーム | Mongrel / Speak Resistance>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://classicend.blog134.fc2.com/tb.php/115-2ca273e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

