Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Rentokill / Back To Convenience



私が最敬礼してしまうくらい愛しているオーストリアのRentokillの記念すべき1stでございます。
この作品は2005年にリリースされたもので、IN-n-OUT RECORDSさんから国内盤もリリースされています。
結成が1996年なので暖めに暖めた上でリリースされた作品なんですね。

私はこの作品を軽く試聴しただけでピーンと来てしまいソッコー注文したというくらい好きなんですよ。
運命の女に出会った時ってこんな感じなんですかねぇ??
独身貴族の私にはわかりませんが。
てか、このペースでCD買い続けてたら結婚なんて一生できないでしょうね(笑)
まぁそれも人生です。

話はそれましたが、RentokillはRancidとStrike Anywhere辺りを適量よく混ぜてじっくり煮込んだ物に高速という隠し味を少々入れたら出来上がりましたというようなバンドです。
男臭すぎるボーカルにポリティカルな雰囲気がこれまたたまらないわけですよ。
純粋な高速メロディックというわけではないですが、しゃかりきに飛ばししつつ大人の哀愁を振りまく曲もあるんで高速マニアの方々にも楽しんでいただけると思います。
この作品ではRancidのOlympia W.a.もカバーしていますし、とにかく熱いバンドですね。
いい意味でヤケドしまっせ。

もう1曲目のRecuerdos De Phoolan Deviからハートを射抜かれてしまいます。
この何かやらかしてくれるだろうという期待感いっぱいのイントロからしてヤバいです。
渋かっこいいです。
ライブ映えしそうな曲なんで是非ライブが見てみたい。

そして6曲目のSigns Of Zodiacで頂点に達します。
この曲はもう言葉にならないくらい愛してます。
ダイレクトに私の脳を刺激してきますし、勝手に拳が反応してしまうんですよねぇ。
ラストの盛り上がり方なんて身震いしちゃいますよ。
ここだけの話、この曲のライブ映像を発見した時は大人気なく発狂してしまいました(笑)
近くにいた家の猫が逃げました。

最近のRentokillはAnti-FlagとのSplitを7インチでリリースしたり、単独でThe O.S.E.という12インチをリリースしております。
相変わらずポリティカルな姿勢は崩していないようですが、是非CDでもリリースしていただきたいですね。
私、レコードプレイヤーを持っていませんので。
そんな素晴らしい物買ってしまったら余計に出費が増えてしまうこと間違いなしですし。
まぁ焦らされるのは嫌いじゃないですけどね。
またまた話がそれましたが、熱くて速いバンド好きな方は試しに聴いてみてくださいな。

ちなみにこの記事を書き終える直前に間違えて消してしまって書き直しました。
かなり萎えました。



Rentokill MySpace

関連記事
  1. 2009/08/29(土) 12:36:00|
  2. Review R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<No Credit / Rock N Roll With Fast Bits | ホーム | DUMPRILONGER / Judgement Day-S : As long as there is a lifetime... >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://classicend.blog134.fc2.com/tb.php/130-e06bc183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。