Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Heartsounds / Until We Surrender



まだ起きてます。
というわけで耳が早い方ならもうご存知であろうサンフランシスコのHeratsoundsのリリースされたばかりの作品です。
8月25日発売なんでホントホヤホヤです。
まだ暖かいですもん。

このバンド、メンバーがたった2人です。
しかも男女1人ずつでっせ!!
このメンツはある意味驚きです。

男性のBenがボーカルにプラスしてギター、ベース、ドラムまでやっちゃってます。
どんだけ秀才やねん!
そして女性のLauraがギターとボーカル担当。
すなわち、ツインボーカル&ツインギター!!
もうホントすごすぎます。
てか、この2人が付き合ってるのか気になるのは私だけでしょうか??

気になる音の方は、Swellersに最近のRise Againstを掛け合わせた感じですかね。
本人たちはStrung Out, Bad Religion, A Wilhelm Scream辺りに影響を受けているそうです。
サウンド面は結構激しい部分もあるんですが、メロディーがいいんで若干エモっぽさも感じられますよ。
やや爽やかに突っ走る所なんてマジで爽快です。
聴いてると癒されてしまってる自分がいますね。

やっぱりこのバンドの売りは男女ツインボーカルってことでしょう。
掛け合うというよりはそれぞれのパートをしっかり歌いこなしてるという印象ですね。
2人とも中々歌えてるから楽曲のレベルも高く聴こえます。
彼らが奏でるサウンドはホントにキレイですよ。

突っ走るパートと落とすパートを上手く融合させ、男女ボーカルが高次元で絡み合う1曲目のThe Song Inside Meからもうやられてしまいます。
正直ここまでいいとは思いませんでした。

そして軽快に駆け抜けていく2曲目のHighway Robberyやミドルテンポで聴かせてくれる4曲目のReoccuring Greyなどもステキすぎますね。
このバンドは奥が深いかもしれません。
病み付きになりつつあります。

最初はメンバーの事に興味がいってましたが、賞賛に値する音楽性を持ったバンドだと思います。
世の健康な男性の皆さん、私と同じように最初は女性目当てでも構いません。
とりあえず試聴してみてください。
案外やられてしまうと思いますよ!!
私はすでにLauraの虜です。

Heartsounds MySpace
関連記事
  1. 2009/09/02(水) 02:01:00|
  2. Review H
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Side Out / Taking Chances | ホーム | ありがとうございました!!>>

コメント

No title

ボクも近々届く予定です。
  1. 2009/09/02(水) 02:46:00 |
  2. URL |
  3. Chick #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほーーー!
おもしろいバンドですね!チェックします!
  1. 2009/09/02(水) 12:02:00 |
  2. URL |
  3. ハッチ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>Chickさん
さすがお耳が早い!
このバンド思ってたより良かったですよ!
  1. 2009/09/02(水) 18:20:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ハッチさん
是非ちチェックしてみてください!!
  1. 2009/09/02(水) 18:20:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://classicend.blog134.fc2.com/tb.php/137-14ab49bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

