Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

X-State Ride / Against Me



昨日の続きでX-State Rideさんたちの2ndアルバムでございます。
2007年にイタリアのIndeliriumよりリリースされています。

前作と比べるとメタリック度が増したと評判な作品ですよね。
私的にはメタリック度と比例してドラマティック度もアップしている点が聴き逃せません。
ドラマティックな展開に差し掛かるだけでアドレナリンが噴出して止まらなくなります。
叙情的な部分も多々聴けますし、それでいて高速ぶりを忘れてないのがこれまたすごい。

ぶっちゃけ、暗くて重くてスピードダウンした感じにいってもおかしくないかなと思ってました。
だから個人的にはこういう路線で来てくれた事がすごく嬉しかったんです。
きっと彼らの根底にはメタルの血と高速メロディックの血が脈々と流れているんでしょうね。

個人的には1曲目のインストWalk Your Wayから2曲目のIt's Still Rainingの流れが心と頭を揺らしてくれるほどツボです。
この流れはドラマティック過ぎますね。
正に昼2時からドラマの再放送を連発するフジテレビ並です。
休みの日についつい見てしまうあの流れ(笑)
あと、It's Still Rainingのサビに入る前のドラムや、落としてスクリームが入った間奏なんかたまったもんじゃないですよ。

そしてこれまたイントロが手招きして私を呼んでいるような7曲目のThe Stream Of Indifferenceもヤバいんです。
心地の良いメタリックさだからくどくないし、ザクザク言ってるのが痺れます。
私には彼らのメタリックさが一番しっくりくるような気がするんですよねぇ。
聴いてて疲れないんで1周聴くのがあっという間に感じます。

1stが好きな人には問答無用でオススメできる作品に仕上がっております。
ヘッドホンで聴けば細かい聴き所がたくさんある作品だとも思います。
いちいちツボを付いてくるんで困っちゃいますね。
というわけでまだ聴いたことがない方は急いで聴きましょう!

X-State Ride MySpace
関連記事
  1. 2009/09/09(水) 00:36:00|
  2. Review X
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<全然関係ないお知らせ。 | ホーム | X-State Ride / The Great Rebirth>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://classicend.blog134.fc2.com/tb.php/147-523e075b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

