Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Stolen Bikes Ride Faster / Winning Hearts And Blowing Minds



画像を引き伸ばしてしまったので少し見づらいかもしれませんが雰囲気は伝わると思います。
ちょっとエグいですけどね。
というわけでまたまたオーストラリアのバンドです。
ブリスベンのStolen Bikes Ride Fasterの2008年リリースの6曲入りEP。
こちらもguricoさんが見つけてくれた極上の1品ございますよ。
ありがとうございやす!!

これまた他のオーストラリアのバンドと少し雰囲気が違う感じのバンドですね。
あまりストロングな感じはしませんが素直な高速メロディックだと思います。
90年代がs好きな方は気に入るかもしれません。

そしてボーカルの声が少し特徴的ですね。
The Lawrence ArmsやPaperback Tragedyのボーカルに似ています。
ちょっと苦しそうな感じの声。
無理してるんだったら喉に悪いからやめときなって感じの声。
しかも、顔に合ってない(笑)
MySpace見てもらえばわかるんですがこんなに高い声を出しそうな顔じゃないんですよ。
ちょっと髪の毛が淋しげで髭は幸せそうな方がボーカルです。
勝手なイメージですけどもっと野太い声を出しそうな感じがしてしまいます。
No Creditのボーカルの声なら合いそうな気がしますね。

最初は若干抵抗があったその声もいつのまにか耳に馴染んでるから不思議です。
この声じゃなきゃStolen Bikes Ride Fasterじゃないんですよ。
聴いてるうちに反省しました。

個人的には後半3曲の畳み掛けがハンパないと思っております。
4曲目のLe Cheeseのイントロなんて高速好きにはたまんないんじゃないですかね?
そしてひっそりと落として、またラストにかけてスピードを上げていく展開がこれまた素晴らしい。

5曲目のJane Doe, Dear Johnもかっこよすぎるイントロが印象的ですねぇ。
展開的には似ておりますが充分楽しめる曲ですよ。
そして6曲目のThe Kerry King And Iのイントロではやや和を感じさせるギターリフなんかも飛び出してきます。
個人的にそう思うだけかもしれませんけど。
外人さんが和の雰囲気を出してる感じは乙ですねぇ。
この3曲はすぐさま私のiTunesのお気に入りリストに入ってしまいました。

ボーカルで好き嫌いが分かれるかもしれませんが、サウンド的には多くの方に納得してもらえるのではないかと思います。
私は結構というかかなりいツボです。

Stolen Bikes Ride Faster MySpace
関連記事
  1. 2009/09/09(水) 02:30:00|
  2. Review S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<X-State Ride & Waiting For Better Days / Split | ホーム | 全然関係ないお知らせ。>>

コメント

No title

ポップなグロジャケにTLAの名前があったんで思わず聴いてしまいました。

たしかに、TLAのBrendanっぽさありますね。ただ、こっちの方がさらに高い感じで、ちょっとPour Habitっぽさが出てますね。
Pour Habitが苦手なボクとしてはイマイチはまらなかったです。でもジャケはすごく好きですね!
  1. 2009/09/09(水) 03:07:00 |
  2. URL |
  3. Chick #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

個人的な意見としては音作りはNOFXをかなり意識してるかなと。Le cheese、Jane doe,dear johnなんかは特に。あと、誕生日おめでとうございます。突然家にプレゼントが届くかもしれませんがよろしくお願いします;)
  1. 2009/09/09(水) 10:29:00 |
  2. URL |
  3. gurico #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

このバンドかっこいいですねー!
でも個人的にはイタリアのSBRFのが好きだったりします。笑
  1. 2009/09/09(水) 13:43:00 |
  2. URL |
  3. ろどりご #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>Chickさん
このジャケはそそりますね(笑)
確かにPour Habit臭さはありますね。
  1. 2009/09/10(木) 08:11:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>gurico さん
ありがとうございます。
着々と歳を重ねています(汗)
プレゼントですか??
マジでありがとうございます!!
ポストの前で張り付いてます(笑)
  1. 2009/09/10(木) 08:13:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ろどりごさん
そういえばイタリアにも同名バンドいましたね(汗)
ブログに書こうと思ってて忘れてました(汗)
  1. 2009/09/10(木) 08:14:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://classicend.blog134.fc2.com/tb.php/149-6700105a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

