Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

X-State Ride & Waiting For Better Days / Split



毎度お馴染みMILESTONE MUSIC ONLINE STOREさんで購入させていただいたイタリアンSplitでございます。
この作品はかなり心待ちにしていたんですよね。
そして、昨日までのX-State Ride2連発はこの作品のレビューの為の布石でした。

X-State Ride VS Waiting For Better Daysということでメタリックという共通点はありますが、両バンドの毛色は明らかに違いますよね。
同じメタリックでも意味合いは全く違いますし。
X-State Rideはメロディックの中でメタリック風味を出してるのに対し、Waiting For Better DaysはNew School+メロディックハードコアといった感じです。
Waiting For Better Daysの方が本格的なメタリック加減ですね。

ぶっちゃけ私、最初はX-State Rideばかり聴いていました。
それは、1曲目のHoly Pigsがど真ん中だったからという単純な理由です。
ザクザクしたギターとキレイなラインを奏でるギターの絡みが何とも極上ですね。
そしてこのセクシーなボーカルも毎回安定感があって本当に好みですよ。
産まれ変わったらこんな声に産まれたいと切に願います。

X-State Rideは基本前作からの流れだとは思いますが、じっくり攻めてきたなぁという印象ですね。
このままの雰囲気で続けていってもらいたいもんです。

対する最初はあまり聴いていなかったWaiting For Better Daysですが何回か聴いてるうちにだいぶハマってきました。
曲によってはメタルコアとも言える部分もあると感じましたし、結構破壊力があることに気付きましたね。
特に6曲目のTzaraはヤバい。
バスドラの入れ方が本格的過ぎますね。
そして曲の終わり方もかっこいい。
このバンドが気に入った方はBridge To SolaceというNew Schoolバンドがいるんですが彼らも気に入るんじゃないでしょうか??

個人的にはかなりお腹いっぱいになったSplitでした。
Yu-kiさんごちそうさまでしたという感じです。
イタリアらしく、いい意味でくどいと思える作品だと思います。
まだ未聴の方は是非MILESTONE MUSIC ONLINE STOREさんでお買い求め下さい。
確かまだ在庫があったはずですよ。

このレビューを夜勤明けに書きましたが、書くのに非常に時間がかかりました。
打ち間違いも多かったし。
夜勤のダメージは予想以上に深いようです。
それではおやすみなさい。

X-State Ride MySpace

Waiting For Better Days MySpace
関連記事
  1. 2009/09/10(木) 08:49:00|
  2. Review Split
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Whalface続報&戯言 | ホーム | Stolen Bikes Ride Faster / Winning Hearts And Blowing Minds>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://classicend.blog134.fc2.com/tb.php/150-0005976f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

