Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Actionmen / The Game



Coalitionリリース記念ということで、イタリアの高速メロディックバンドActionmenの1stを振り返りたいと思います。
リリースはもちろんBells Onさんで2007年のリリースでした。

すごろく付きというかなり変わったリリースをしてくれた彼らですが、音も変わってるというか斬新すぎますよね。
高速サウンドをベースにファンクやらメタルやらジャズのテイストも入っているという変り種。
センスが良すぎるんでしょうね。
初めて聴いた時はなんじゃこりゃと故松田優作氏の名台詞のように驚き度肝を抜かれたもんです。
同業のメロディックバンドからの評価も高いですもんね。

これだけ多くの音楽の要素を含んだ曲をやっているだけに演奏レベルも高いですし、それをしっちゃかめっちゃかにせず上手く曲としてまとめるセンスも素晴らしいと思います。
様々なジャンルをミックスさせてみようという発想をする人は多いかもしれませんが、それを実行してしまう所がホントにすごいですよね。
ましてやメロディック業界では稀ですから。
それでいてメロディーがしっかりしてるんだから尊敬に値するバンドだと思いますね。

個人的には1曲目のBoyfriend's Habits (Kazim)からすっかり度肝を抜かれてしまいました。
この曲は比較的ストレートなメロディックナンバーですね。
チョイチョイ聴けるメタリックなギターとベースの動き方がすごくツボ。
彼らのセンスを垣間見るには丁度いい曲だと思います。
私は今でも頻繁に聴いています。

そしてイントロから爆発する4曲目のEverynightも中毒性が高いですねぇ。
この曲の微妙なスピードの緩急の付け方が好きなんですよ。
落としすぎない所が心憎いなぁ。
この曲は高速好きな方にはドツボでしょう。

はっきり言ってActionmenに似たバンドって思いつきません。
多分いないんじゃないかな。
なので、まだ聴いたことがないけど気になってるって方がいたらすぐに試聴してみてください。
そこで少しでも気に入ったら購入することをオススメしますよ。
期待に応えてくれるバンドですから。

先日リリースされたCoalitionでは日本語にもチャレンジしているというActionmen。
私はまだ聴いていませんが非常に楽しみですし、日本人としてとても嬉しく思いますね。
そのうち目の前で見る機会も訪れることでしょう。

そのCoalitionですが無事に楽天で注文することができました。
しかし取り寄せになるためいつ我が家へ届くかはわかりません。
楽天ポイントでの購入にこだわりすぎてしまったかなと少し後悔してますがタダなんだから我慢するしかないですね。
無事に届いて聴いた際には盛大にレビューしますのでお楽しみに。

Actionmen MySpace
関連記事
  1. 2009/09/25(金) 07:58:00|
  2. Review A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Hateful Monday / Take A Breath | ホーム | The Knob / Call To Arms>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://classicend.blog134.fc2.com/tb.php/160-713bede1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

