Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Play Attenchon / La Ilusión Que Llevas



Coalitionリリース記念第2段です。
チリのメタリック度高めな高速メロディックハードコアバンドPlay Attenchonの1stでございます。
2008年リリースで中々評判も高かった記憶があります。
てか彼らはよっぽどプレステが好きなんでしょうねぇ。

チリといえば私はサラスとサモラノしか思い浮かびません。
このツートップはすごかった。
今となっては私の中でPlay Attenchonはこのツートップを越えてしまいましたが。

もちろん彼らのこの作品もすごいことになってます。
メタリック+母国語って私の大好物ですから。
食い物に例えるならカツカレーです。
でも、この組み合わせのバンドってあまり見かけない気がします。
下手したらしつこくなりすぎるからでしょうか??

音的には絶対にBelvedereとSatanic Surfersが好きだろって音を出してますね。
高速一辺倒な方でこれ嫌いな方ってあんまりいないんじゃないでしょうか。
メタリックさも丁度いい塩梅だと思います。
それでいて中々ドラマティックですし個人的には文句の付けようがありません。

そういえば以前Tribute to Belvedereがリリースされるって話がありましたがあれってどうなったんでしょ??
バンドや曲も発表されて結構本格的に話進んでたみたいでしたけど。
私は密かにいつかリリースされることを待ちわびています。

話をこの作品に戻しますが個人的には捨て曲がないと思っています。
アルバム1枚通して聴いてこそ価値がある作品だと思いますし、自然と1周聴かせてくれる力のある作品ですね。

そんな中でも鳥のさえずりから始まる4曲目のDespertarが一番のお気に入りです。
鳥のさえずりとイントロのメタリックなギターのギャップがたまんないですね。
終始ドラマを感じさせる展開もヤバいです。

そしてラストにふさわしい13曲目Verte Respirarなんかもう感極まりそうです。
身の毛がよだつというか背筋が凍るというか。
恐怖に似た興奮が味わえますね。

CoalitionではCraig's BrotherのInsult To Injuryをカバーしているということで個人的には大ニュースなんですよねぇ。
この曲はホントに聴きたくて仕方ない。
これを聴くまでは死ねないというと大袈裟ですが、これを聴かないで死んだらかなり後悔すると思いますね。

母国語から英語にシフトしまっているそうですが今までのメタリックさが消えてなければ平気でしょう。
彼らのMySpaceでも軽く試聴できますが臭さが抜けていい感じです。
もちろんCraig's Brotherのカバーも全部聴けないですがかなり期待値が上がりましたね。
まだの方は是非MySpaceで聴いてみてください。

Play Attenchon MySpace
関連記事
  1. 2009/09/26(土) 10:09:00|
  2. Review P
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Utopia Now / Myopia | ホーム | Hateful Monday / Take A Breath>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://classicend.blog134.fc2.com/tb.php/162-b20fbf83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

