Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Utopia Now / Myopia



今日はかなりの変り種、ドイツはベルリンのUtopia Nowをご紹介したいと思います。
何が変わってるって、現在はStephanさんのソロプロジェクトだという所。
この作品は2007年にバンド形態で録音したらしいのですが、その後メンバーが抜け今ではStephanが全てのパートをこなしているそうです。
かなり健気。

ちなみにこの作品をまだ買えるのかメールした所、ご丁寧にダウンロードのリンク先が貼り付けられて返ってきました(笑)
もう少し深く話してみたいと思います。
従って、私はまだダウンロードした曲しか聴いていません。
しかしあまりにもツボな為、今回レビューする運びとなりました。
どうかお許しください。
だってかっこいいんだもの。

そして今Stephanにダウンロード先を教えてくれとメールすると、MySpaceでしか聴けないソロプロジェクト後の曲も落とせます。
一昨日アップしたばかりのホヤホヤですよ(笑)

実際に曲として聴くともちろん1人で全てを担当してるとは思えないんですが、Stephanのセンスが爆発しているのがよくわかりますね。
特にThe Power Of A Desperate Mindという曲は個人的に一押しです。
ありがちなようでどこか新しい。
そんな印象です。

バンド音源、ソロ音源共に言えるんですが、Much The Sameを少し甘くしたような感じの音だと思います。
Side Outの速い曲が好きな方にも気に入ってもらえるかもしれません。
エッジの効いた演奏にスクリーム気味コーラスや甘めなコーラスが飛び交って私の心をそそりますね。
弱点という弱点を全て突かれたような感じです。

ぶっちゃけ、いい意味であんまりドイツっぽくないですけどね。
クセがほとんどないんで聴きやすいですから。
Stephanの趣味がよくわかりますよ。

試聴して気になった方は是非そんなStephanにメールしてみてください。
きっと喜んで教えてくれると思います。
そして私はCDがあるのか追求していきます。

追記
その後もいくつかのダウンロード先を教えてくれました。
前にやってたバンドの音源も含め。
恋人へ捧げた曲もラブラブな写真と一緒にくれました。

そして聴いていくうちにBad Religionからの影響がかなり強いことに気付きました。
Sorrowのアコースティックカバーもしていたくらいです。
これは中々聴き応えがありましたね。
みなさんにも是非聴いていただきたいです。

Utopia Now MySpace
関連記事
  1. 2009/09/30(水) 18:57:00|
  2. Review U
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Forus & Actionmen & Hero Of Our Time & Play Attenchon / Coalition | ホーム | Play Attenchon / La Ilusión Que Llevas>>

コメント

No title

いいですね!聴きやすくてかなり好きです。
なにより一人ってのがいいです。ボクもこういう感じのをやる予定です!勉強なりました。
  1. 2009/09/30(水) 22:06:00 |
  2. URL |
  3. Chick #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>Chickさん
一人で全部できちゃえばかなりやりたい放題できますもんね。
Chickさんのも楽しみにしております。
  1. 2009/10/02(金) 17:41:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://classicend.blog134.fc2.com/tb.php/163-ecf8a9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

