Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Forus & Actionmen & Hero Of Our Time & Play Attenchon / Coalition



やっとこさ手元に届きましたよ。
随分と待ち焦がれたこの4Way Split。
Bells On所属4バンドによる夢の競演です。

当初は楽天で注文した物の一向に入荷せず結局は入荷不可能に。
国内盤を入荷できないってどういうことですか??
その後HMVで注文したらすぐに届きましたけどね。
最初からこっちで買っておけばよかったですわ。

待たされた分期待値がかなり上がってしまってたんですが、その期待通りの内容でしたね。
各バンド共しっかりと自分たちのカラーを出しつつ新たなチャレンジもしています。
Splitはそういうチャレンジができるからいいですよねぇ。

さてオープニングを飾るのはおフランスのForus。
I Only Go To School For The HandrailsはDemoの時とほとんど変わっていませんでしたがやっぱりこの曲はかなり好きだと再確認できました。
むしろいじってなくて嬉しかったくらいです。
Under Stressは同郷のM-Sixteenのカバーなんですが、彼ららしいアレンジでうっとりしちゃいましたよ。

お次はイタリアのActionmen。
今回はだいぶダンサブルな曲で攻めてきましたね。
そのうちピコピコさせないか不安になりましたが。
こういう踊れそうなメロディックナンバーもきますねぇ。
Ram Dasなんて最高ですわな。
日本語にもチャレンジしたPerinosは歌詞カード見ないと日本語に気付きませんでした(笑)
そして相変わらずのテクの高さも聴かせてくれてますよ。

その次はアメリカのSatanicチルドレン、Hero Of Our Time。
SkumdumとのSplitの時よりやや音質が落ちたのは残念でしたが、それでもいい意味で変わらない曲を揃えてきましたね。
個人的にはイントロで納得してしまったI've Never Been Good At Saying Goodbyeが気に入りました。
やっぱりこのストップ&ゴーがなくては話になりませんね。

そしてトリを飾るのはペルーのPlay Attenchon。
今回から英詩に変わったということで注目してましたが違和感ありませんね。
メタリック度も少し減りました。
その結果かなり聴きやすくなったんではないかと思います。
個人的には前作でのクセの強さも好きでしたけどね。
で、かなり聴きたかったCraig's BrotherのInsult To Injuryのカバーはちょいと変則気味に仕上げてきました。
一瞬ずれてるんじゃなかと思ったくらいですからね。
でも、この曲をカバーしてくれたという事が個人的に大きかったんで大満足ですよ。

というわけで長々と説明してきましたが、結論的にはかなりオススメです。
これからメロディックの底なし沼にハマろうとしてる方には特に。
4ヶ国のバンドが一気に聴けちゃうわけですし、一口にメロディックと言っても色んなバンドがいるんだという事をわかっていただけるんではないかと思います。
この作品から各バンドの作品に手を出していってもらいたいですね。

この先にもSkumdumやらAtlas Losing Grip等のリリースが控えるBells Onさん。
これからも期待させていただきます。

BELLS ON RECORDS MySpace
関連記事
  1. 2009/10/03(土) 22:18:00|
  2. Review Split
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Whaleface Debut Full-Length Albumリリース。 | ホーム | Utopia Now / Myopia>>

コメント

No title

どーもです!
届いちゃいましたか!
僕はskumdumとAtlas Losing Gripと一緒に予約したので
まだ聴けてないんですが、Forusのプロモ見ただけで
ヤバさはわかりました!!
到着が楽しみです^^
  1. 2009/10/04(日) 01:10:00 |
  2. URL |
  3. りょうた #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>りょうたさん
Bells Onまとめ買い羨ましいです(笑)
Skumdumはオリジナル持ってるんですがボートラ聴きたさに買う予定です。
Forusだけでも充分かっこいいですけど他のバンドもヤバいんで期待して待っててください。
  1. 2009/10/04(日) 18:46:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://classicend.blog134.fc2.com/tb.php/164-e09b1ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。