Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Hateful Monday / Half A World Away



先日Take A Breathを購入した事がきっかけで久々に聴いたらやっぱり良かったスイスの哀愁族Hateful Mondayの2008年にリリースされた作品です。
ついこの間Punk Rock Is Not A Jobさんでもレビューされていましたね。

個人的にはこのバンドが醸し出す哀愁というか切ない感じがすごく好きなんです。
ただ若干曲が長いですけどね。
それでも引き込まれてしまう不思議な魅力を持ったバンドです。

この前の作品The Last March Of The Ignorantsが国内盤化されたのになぜかこの作品は国内盤で出ませんでした。
この作品がひっそりとInter Punkに置いてあったのを見つけ興奮した憶えがあります。
いつの間に出てたんだと。
その期待に充分応えてくれた作品だと思います。

速さは前作のほうがあったかもしれませんが、メロディーに関してはパワーアップしてますね。
いちいちツボにハマるのでムカつくくらいです(笑)
あまり興奮させないで欲しいですね。
寿命が縮まる気がするので(笑)

個人的にはこの作品の中でも速さがある3曲目のDe Facto Independent Republicで1回目の絶頂を迎えてしまいます。
サビ終わりでのドラムのドカドカがたまんねぇです。
1番キレてる曲ですね。

そしてメロディーがとにかくヤバい6曲目のManiac。
こんなメロディーよく出てくるなぁと思ってたらカバーでした。
つい最近まで知らなかったのがこっ恥ずかしいです。
何でもMichael Sembelloって人が歌ってたみたいですね。
でも、あれだけ自然にやられたらわかりませんって。
ちなみにメタルコアバンドのEvergreen Terraceもこの曲をカバーしております。
メロディーは一緒なのに重いしデスボイスだから面白い。

あと、5分を超えるメロディックナンバー8曲目のThe Goodbye Songも素晴らしいですね。
長めの曲なのに小気味良さが消えない所がすごい。
長いと思いつつ引き込まれちゃいますね。
最後も余韻たっぷりだし。

哀愁系・メロディーがいい系のメロディックバンドが好きな方にはドツボを極める作品だと思います。
まだの方は余裕がある時に是非聴いてみてください。
そしてHateful MondayとEvergreen TerraceのManiacを聴き比べてみて欲しいですね。
どちらも素晴らしいですけど、これだけ違うかと驚かされますから。

Hateful Monday MySpace
関連記事
  1. 2009/10/06(火) 09:10:00|
  2. Review H
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Distro Part4 Whaleface/Mind Your Pros and Cons 予告編 | ホーム | Strung Out / Agents Of The Underground>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://classicend.blog134.fc2.com/tb.php/167-d31d8483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

