Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Down By Fire / Reignition



しばらくは懐かしいシリーズで行こうかなと思っております。
本日はアメリカはアリゾナの激熱メロディックハードコアバンドDown By Fireの1stでございます。
2006年リリースなんでもう3年もたったんですねぇ。
つい最近のような気がしてました。
もちろん日本盤もIN-n-OUT RECORDSさんよりリリースされています。

そういえばリリース時はLife Time直系だなんて言われてましたね。
私的にはそんなのおかまいなしに好きです。
これぞ男のメロディックハードコアという感じがしてアドレナリンが吹き出ます。

基本そんなに速いというわけではないんですが、それを補って余る程の熱さとストロングさを持っているのが彼らの魅力だと思いますね。
それでいてメロディーがしっかりとしているから暑苦しさも感じません。
むしろもっと暑苦しくてもいいかもしれませんね。
ベキってるベースとシャープなギターがまたそそりますし、ミドルテンポの曲にも非常に説得力が感じられます。

個人的には2曲目のFight Your Battlesと7曲目のBlind Eye Black Heartが神の領域に達してますね。
この速めの2曲は私の再生ランキングでも上位にランクされています。
死ぬ間際には必ず聴きたくなるでしょうね。

Fight Your Battlesはもうタイトルから熱さを感じずにはいられません。
そしてイントロからドツボ。
サビにかけてスピードアップしていく所なんて3年たった今でも興奮しますね。
人生の名曲ってのはこういう曲の事を言うんでしょう。

Blind Eye Black Heartもはっきり言って同じ感想です(笑)
この曲はサビで落としますけどまたそこがたまらんのですよ。
で、ラストの締め方がキレイなんですよねぇ。
ただのストロングなバンドじゃないんです。
そこにまた惹かれてしまうのです。
他にもメロディーと熱さが沸点にまで達する11曲目のCarry Onやシンガロング必至な6曲目のStalefishなど素晴らしい曲がこれでもかと揃ってます。

そしてただ今Down By Fireのオンラインストアでセールが行われています。
CDとステッカー、ピンズ、Tシャツ3枚がセットで20ドル。
他にもパーカーが10ドル、Tシャツは単体でも8ドルです。
まさにジャパネットもビックリの衝撃価格。
送料も6ドルくらいと安いので気になる方は是非覗いてみてください。

私も何か買おうか軽く悩んでいます。
特にこれからの季節に役立つパーカーが欲しい。
ちなみにTシャツはすでに持ってたりしますけどね(笑)
やっぱパーカー買おうっと。

Down By Fire MySpace

Down By Fire Online Store
関連記事
  1. 2009/10/07(水) 10:07:00|
  2. Review D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Schwimmbad / One Day More Walls | ホーム | Distro Part4 Whaleface/Mind Your Pros and Cons 予告編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://classicend.blog134.fc2.com/tb.php/169-08d73bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

