Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Strike Anywhere / Iron Front



はい来ましたぁ。
Strike Anywhere3年振りとなる新作でございます。
こちらもリリースが待ち遠しくて仕方がなかった作品です。

この作品からOld SchoolがメインのレーベルBridge Nineに移ったということでかなり注目していました。
最近はメロディックハードコアバンドも増えてきてるんで今後にも期待が持てるレーベルだと思いますね。
はっきり言ってStrike Anywhereにはこのレーベルがお似合いです。
この作品を一通り聴いてみてより強くそう思いました。

Strike Anywhereと言えばエモーショナルさを兼ね備えたメロディックハードコアとして有名ですが、やっぱりそんじょそこらのバンドじゃ出せない熱さがありますね。
そしてこの作品ですが前作よりヤバいと個人的に思います。
結構飛ばしてますし自然と拳が動くくらい熱い。
Thomasの声も卑怯すぎるくらいキテます。
ほとんどの曲が3分以内というのもかなりポイント高いです。
やっぱりこういうのを真のメロディックハードコアと言うんでしょうねぇ。
そんな彼らも結成10周年になるそうですよ。

個人的にはBridge Nineのコンピですっかり虜になってしまった5曲目のHand Of Gloryが特にヤバすぎます。
コンピの時点から何回も聴いてるのに、この作品で聴くとまたテンションが上がってしまいますね。
イントロも無駄な間奏もなく歌い続けるこの勢い。
コーラスも完璧すぎるな。
この曲はみなさんの評価も高いようですね。
既にライブでヤバいことになりそうなのが簡単に予想できてしまいます。
目の前に凄まじい光景が浮かんできますよ。

あと1曲目のInvisible Colonyも口火を切るには充分すぎるくらいの名曲だと思います。
この曲を聴いてこの作品は外れじゃないなと思ったくらいです。
まぁストエニには最低これくらいはやってもらわないと困りますけどね(笑)

というわけで昔からのストエニマニアのみなさんにも満足頂ける作品に仕上がっていると思いますよ。
ちなみにBridge Nine Japanからはボートラ付きの国内盤もリリースされるようです。
私は待ちきれなかったし値段も安かったので輸入盤を買ってしまいましたが、ボートラが聴きたい方は少しお金を出して国内盤を買ったほうがいいかもしれませんね。
ボートラは先にリリースされたEPからこの作品に収録されなかった2曲のようですよ。

それと来年あたり来日するってどこかで聞いたような気がするんですけど正式な情報なんですかね??
前回は行けなかったから今度は何としてでも行きたい思います。
またサイクロンでやって欲しいなぁ。
それまでに歌詞覚えなくちゃ。
ついでにレーベルメイトのEnergyを連れて来てくれたら私は泣きます。

Strike Anywhere MySpace
関連記事
  1. 2009/10/09(金) 09:27:00|
  2. Review S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Distro Part4 Whaleface/Mind Your Pros and Cons 続報 | ホーム | Schwimmbad / One Day More Walls>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://classicend.blog134.fc2.com/tb.php/171-e94858f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。