Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Random Orbits / Safety Meeting



毎度お世話になっているHigh-Speed-Flower Recordsさんから10月28日にリリースされるRandom Orbitsの2ndでございます。
いつも通り高速プレオーダーに乗っかりまして、一足お先に聴かせていただきました。
Ku-geさんいつもありがとうございます。

4月のレーベル発足以降きっちりと毎月リリースしていただけて嬉しい限りです。
ホントすごいですよ。
しかもKu-geさん1人でやってますからね。
ご苦労は多いと思いますが、毎月期待してしまうことをお許しください。

Ku-geさんも書かれている通りこのRandom Orbitsはプログレッシブな面を持ったメロディックハードコアバンドだと思います。
彼らの深い音楽性がぎっしりと詰まった作品に仕上がっていますね。
確かに1stよりは聴きやすくなっています。
私でも理解できるので(笑)

クールで少し近寄りがたそうなイメージもあるんですが、結構メロディーも馴染みやすいしシンガロングできちゃうパートもあるんですよね。
しかもかなり聴き応えがあります。
彼らの音を理解したいが為に何度もリピートしてしまう自分がいますね。
聴き込んでいくとまた違った面が聴こえてきそうです。
まさに思うツボです。

個人的には1曲目のインストナンバーA Full Week Of Sleepから期待感がいっぱいになってしまいます。
なんだこの深みのある音は!
一体どうなっていくんだとワクワクせずにはいられません。

そこから繋がる2曲目のThe Gang Exploits A Miracleもヤバいっすね。
イントロの飛ばし具合がこれまたドキドキもんです。
しかしただ速いだけじゃなく落としても貫禄がありますね。
この緩急はクセになってきますよ。

あと8曲目のNo Country For Young Menこの曲もホントに深い。
1曲の中にいくつもの物語が詰まっているようです。
前半は哀愁振りまいて飛ばすんですが後半は聴かせたりまた速くなったりで全く飽きさせない展開。
間奏のギターも思いっきりツボですしね。
この曲を聴き終わった後は1本取られた感がすごい残ります。

全曲聴いた後これだけの余韻が残るバンドも珍しいですわ(笑)
High-Speed-Flower Recordsさんにまんまとやられてしまったようです。

というわけで今回のプレオーダー特典はステッカーと門外不出のお楽しみファイルだそうです。
お楽しみファイルはレーベルさんの裏側が見れたような気分になれますよ。
この記事を見たら是非高速でプレオーダーしちゃってください!!

High-Speed-Flower Records

Random Orbits MySpace
関連記事
  1. 2009/10/17(土) 01:16:00|
  2. Review R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<来ない・・・そして色んな情報 | ホーム | Whalefaceはいつ到着するんだ??>>

コメント

No title

いつも紹介ありがとうございます。
余韻が残しまくって、リピートしまくっちゃってください。
  1. 2009/10/17(土) 11:38:00 |
  2. URL |
  3. Ku-ge #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>Ku-geさん
いやいやこちらこそいつもお世話になっております。
既に結構な回数リピートしちゃってますよ(笑)
  1. 2009/10/18(日) 00:28:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://classicend.blog134.fc2.com/tb.php/178-24aeccdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

