Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Fifty Stars Anger / The Protester's Hymn



いやぁ硬派。
とってもポリティカル。
本日はそんなバンドのご紹介。
カナダはケベックのメロディックハードコアバンドFifty Stars Angerでございます。
この作品は2006年にリリースされたもので初のフルアルバムです。

私はこのポリティカルっぷりからしてアメリカのバンドだと思っていました。
カナダでここまで男臭いバンドってあまりいないような気がしますね。
PennywiseやGood Riddance辺りが好きな方にはドンピシャだと思いますよ。
男臭いって言葉が弱点の人はすぐに食い付いてください。

しかしかっこよすぎますねぇ。
ありがちな褒め言葉しか出てこないほど秀逸な作品です。
ポリティカルな雰囲気がひしひしと感じられますし、彼らのメッセージが痛いほど伝わってきますね。
もちろん英語はさっぱりわかりませんが、魂で訴えかけてくるサウンドです。
ボーカルもシンガロングも熱さ全開で申し分なし!
メタリックさがないのも逆に新鮮に感じられますよ。
高速で勢いよく攻められたり、ミドルテンポでじっくり攻められたりと私はもうすっかり目がうつろです。

もう1曲目のIntroからして何かを訴えようとしている事が充分に聴き取れますね。
これはただ事じゃないぞと。
そこから始まる硬派な曲のオンパレード!

サビでの合唱が必至であろう3曲目のEvolution Zeroはホントに胸が熱くなります。
男が惚れる曲とはまさにこの曲なんじゃないでしょうか??
FSA菌がジワジワと体内に忍び込んでいつのまにか感染してしまいますよ。

そして8曲目のYouね。
この曲が非常にツボです。
速さも熱さもサウンドも全てにおいて文句の付けようがありません。
この曲ですっかりやられてしまいましたね。

1分弱で勢いを見せ付ける11曲目のRiotもヤバいですね。
もう勢い重視のメロディックハードコアナンバーとなっております。
ラストにふさわしい13曲目のWe Are Oneはホントに素晴らしい曲だと思います。
タイトルからしてメッセージ性が強すぎますね。
色々と考えてしまいますよ。

そんなFifty Stars Angerですが新作がもうすぐ発売されるようです。
国内盤はFast Circle Recordsさんからリリースされるのかな?
MySpaceで試聴できる新曲も相変わらずかっこいいですし期待せずにはいられませんね。

そして同じくFast Circle RecordsさんからリリースされるコンピGet the fuckin out!にも1曲収録されているようです。
このコンピも非常に楽しみなんですよねぇ。
ここまで色んなバンドが集まったコンピも久々なような気がします。
IVSの未発表曲なんかも入ってますしね。
お値段も945円と破格の安さなんでみなさんも是非買っちゃいましょう!
リリースは来週10月21日です。

私はこれから仕事です。
めんどくさいですがCDの為にせこせこ働いてきたいと思います。
それでは。

Fifty Stars Anger MySpace
関連記事
  1. 2009/10/18(日) 18:08:00|
  2. Review F
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Venerea / One Louder | ホーム | 来ない・・・そして色んな情報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://classicend.blog134.fc2.com/tb.php/181-227477c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

