Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Venerea / One Louder



個人的にスウェーデンと言えばこのバンド。
SatanicでもなくAdhesiveでもなく、Venereaでございます。
だって好きなんだもの。
2005年リリースですが目下の所最新のアルバムです。
昨年にダウンロードのみでEPはリリースしておりますが。

この作品の国内盤はPizza Of Deathからのリリースだったんですよねぇ。
今思えば何でPizzaがリリースしたのか不思議で仕方ないんですが、当時はかなり喜んだもんです。
あのVenereaの国内盤が出るんだぜと1人で興奮しておりました。

スウェーデン勢の中でも屈指の実力がありながらなぜか国内盤がリリースされていなかったVenereaさん。
そんなに地味な存在でもないと思うんだけど。
この作品を聴くとより一層不思議で仕方なくなります。
こんなに男臭くてかっこいいバンド世界中でも滅多にいないのになぁ。

しかしVenereaの音も初期から比べるとだいぶ変わりましたよね。
初期はまさにドタバタ高速メロディックでちょっとおバカな雰囲気もあったのに、この作品では硬派なメロディックハードコアに進化してますからねぇ。
私にとってはかなり嬉しい進化でした。
もちろん初期のサウンドも好きですけどね。

個人的にこの作品は捨て曲が全くないオバケアルバムだと思っております。
高速に飛ばす曲からミドルテンポで熱い曲まで揃っているので聴いてて全く飽きません。
リフやメロディーもしっかりと耳に残りますしね。
いまだにちょこちょこ聴いては首をフリフリしております。

そんな中でも13曲目のTen Yearsは極限的にヤバすぎる曲ですね。
何か私の感覚にしっくり来るんですよねぇ。
サビでの掛け合いとか、Punk Rockって何回も出てくる歌詞とかその他全てがとにかくツボなんですよね。
これ以上説明できません(笑)

あと1曲目のCalling Cardもかっこいいですよねぇ。
この熱さはベテランの彼らにしか出せないと思います。
経験が物を言うのはどの世界でも同じみたいです。
あんなに音が薄かったバンドがこんなに成長したのかと嬉しくもなりますけどね。

私の心残りはVenereaとSatanicが来日した時に行けなかったことです。
今更なんですがホント行っておけばよかったなぁと軽い後悔が何年も続いております。
もうSatanicは見れないだけに余計に。
せめてVenereaだけでもいつかまた来て欲しいです。

MySpaceのブログでは新作をレコーディングしたって書いてあったけどいつリリースするんでしょうね?
是非また国内盤をリリースしていただいて来日に繋がってくれればいいなぁ。
Pizzaからのリリースは100%ないでしょうけどね。
どこでもいいからとにかくリリースしてください。
よろしくお願いいたします。

Venerea MySpace
関連記事
  1. 2009/10/19(月) 09:04:00|
  2. Review V
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっとこさ到着しましたよ | ホーム | Fifty Stars Anger / The Protester's Hymn>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://classicend.blog134.fc2.com/tb.php/182-c65bb415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。