Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ignite / Our Darkest Days



甲高い声が特徴の歌えるボーカリストZoli率いるIginiteでございます。
結成15年になるベテランさんです。
このバンドはもうメロディックハードコアという扱いでいいですよね。
メロディーもいいしハードコア魂も宿っているし。
普段メロディックを中心に聴いている方々にはあまり馴染みがないかもしれませんが素晴らしいバンドですよ。

Zoliと言えばPennywiseに新加入?一時参加?しましたねぇ。
果たしてどっちなのかはよくわかりませんが。
とにかくどうなのか聴いてみたいです。
やっぱりIgniteっぽく聴こえてしまうんでしょうけど。
それはそれで興味がありますね。

この作品は2006年にリリースされました。
昔どっかのレビューでハードコア色強めなんて書いてあったから少し敬遠してたけど、聴いてビックリ。
全然美しいじゃねぇかと。
そして速い曲も結構あるんですよねぇ。
声さえ気に入ってしまえばとてもおいしいおかずになるわけですよ。

しかしZoliは歌上手いですよねぇ。
何でもミュージカルとかに出てるんでしょ?
きっちりボイトレなんかもしているみたいだし。
そして他のメンバーの熱いコーラスが逆に男臭くていいんですよ。
実に良くマッチしております。

そんな素晴らしいこの作品の中でも一番の聴き所は2曲目のBleedingでしょう。
PVも文句なしにかっこいいですしね。
何かこの曲には説得力がありすぎます。
思わず納得しながら聴いちゃいますもん。
偉大な仙人のお言葉を聞いているかのようです。

あと11曲目のKnow Your Historyもいいですねぇ。
コーラスがとにかく熱すぎますわ。
間奏での感極まりそうなギターも個人的にはヨダレもんです。
ベテランならではの安定感がありますよね。

この作品以降正式な李リリースはありませんが次回作が楽しみなバンドのひとつです。
音楽性が変わらなければという条件が付きますが(笑)
まぁ彼らなら変な方向には行かないでしょう。
興味が湧いたら是非聴いてみてください。
それではBleedingのPVをどーぞ。



Ignite MySpace
関連記事
  1. 2009/10/22(木) 09:26:00|
  2. Review I
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Hateful Monday / The Last March Of The Ignorants | ホーム | Rocket Power / EP>>

コメント

No title

このアルバムは特別メロディックですよね~ほぼ全作持っていますが、DAG NASTYなメロディックハードコアで初期も良いですよ~
  1. 2009/10/22(木) 20:01:00 |
  2. URL |
  3. ゾリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ゾリさん
コメントありがとうございます。
この作品が好きすぎて初期はあまり深く聴いていないので是非聴いてみたいと思います!
  1. 2009/10/23(金) 08:48:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://classicend.blog134.fc2.com/tb.php/186-9414176e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

