Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Atlas Losing Grip / Watching The Horizon



はい来ましたぁ。
インパクト充分な大仏ジャケでございます。
スウェーデンの新基軸メロディックバンドAtlas Losing GripのNew EPですよ~。
前作がかなり好みだったので密かに楽しみにしていました。

大仏ジャケ以上にインパクトがあるのが、今作から加わった元Satanic Surfersのロドリゴ兄貴のボーカルですよねぇ。
みなさんも既に知っていたと思いますがこれはビッグニュースでしたね。
まさかこのバンドに加入しちゃうとはねぇ。
しかもボーカルのみで。
恐れ入りましたといった感じでした。

前作と比べるとカラーが全然違いますよね。
そりゃボーカルが違うんだから当たり前と言えば当たり前なんですが。
サウンド的にもロドリゴ様のボーカルを前面に打ち出した男臭い感じになっていると思います。
前作の雰囲気はほとんどありません。
後期のSatanicっぽく聴こえてしまうのは仕方がない所ですかね。

私は前作も好きだったんで、あのまんまの感じも聴きたかったですけど。
それではロドリゴ大統領のボーカルにマッチしないかもしれないですしね。
難しい所ですがかっこいいから許す(笑)
やっぱりボーカルの雰囲気や声って大事だなぁと改めて思いましたよ。
この威圧感は中々出せないですもんね。

個人的にはやっぱり速めな曲に耳が行っちゃいますね。
3曲目のFace To Faceと4曲目のOn To The Streetsが好みでした。
しかしどの曲もコーラスワークがバッチリでしたね。
ロドリゴ総理を中心に中々いいチームワークがあるんじゃないでしょうか。
他のメンバーからしたら憧れの存在だと思いますし。

今後もロドリゴ将軍はこのバンドに在籍し続けるんですかね?
正式加入だから今回限りって事はないんでしょうけど。
このバンドで是非男の深みを探っていって欲しいと思います。
早くフルアルバムが聴いてみたいと思わせるには充分なEPでした。
まだの方は是非お買い求めくださいませ。

先週末に行ったディストロの商品ですが今朝全ての方に発送し終わりました。
みなさんの入金が早かったんでスムーズに進みましたね。
ありがとうございました。
送り間違いはないとは思いますが、もし届かなかったら早急にご連絡をください。
次のディストロもよろしくお願いいたします。

Atlas Losing Grip MySpace
関連記事
  1. 2009/10/27(火) 11:26:00|
  2. Review A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Fake Off / Appalling Options | ホーム | 7 Dice / On The Road>>

コメント

No title

どーもです!
もう最高ですね!早く2nd聴かせてくださいくださいです!
  1. 2009/10/27(火) 23:05:00 |
  2. URL |
  3. りょうた #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>りょうたさん
どーもです!
もっと色んな形の曲を聴いてみたいですね。
この作品を聴いて久々にSatanicが聴きたくなりました(笑)
  1. 2009/10/28(水) 08:30:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://classicend.blog134.fc2.com/tb.php/195-ad973872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

