Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

V/A / Get The Fuckin Out!



何気にコンピをレビューするのは初です。
ちょっと緊張しております。
High Five DriveやJet Marketのリリースでお馴染みのFast Circle Recordsさんよりリリースされた24バンド入りという何とも豪華なコンピでございます。
しかもお値段は1000円を切る945円。
懐には優しく、脳には刺激的な作品ですね。

一通り聴いた感想としては、捨て曲が一切ないコンピだと思います。
この作品は久々に心から素晴らしいと思えるコンピですよ。
日本のバンドから海外のバンドまで様々な音が詰まっていますし、キラーチューンばっかりですからねぇ。
世界のメロディック情勢を知るには持って来いの作品だと思いますよ。
そしてNojiさんの熱い気持ちもこもっているんではないでしょうか。

この作品については各所でレビューされているのでみなさんからの評価も高いようですね。
そりゃIVSやFifty Stars Angerなどの未発表曲が聴けちゃうんですからはっきり言って買わなきゃ損ですよ

メロディック好きと豪語する方には強制的にでも買っていただきたいですね(笑)

詳しいバンドや曲についてはFast Circle Recordsさんやりょうたさんの自己満足の音楽ブログをご覧ください。
ちなみにりょうたさんのブログからは全てのバンドのMySpaceに飛べます。
恐れ入りました(笑)
私は特に気になったバンドについて軽くレビューさせていただきます。

個人的に1番聴きたかったのがIVSの未発表曲である8曲目のTo The Coreでした。
またこの曲が期待以上の出来で感動してしまいましたね。
アルバムの延長線上の音なんで違和感が全くないですし、この1曲だけでIVSワールド全開なんですよ。
あのメタリックさは全く衰えていません。
私はホントにIVSが好きなんだと再確認できましたね。

そして22曲目Part Time KillerのKill' Em Allもヤバかった。
元Flippin' BeansのメンバーがいるPart Time Killerですが、きっちりとFlippin' Beansカラーが残っていましたね。
むしろFlippin' Beans時代そのまんま?(笑)
私はFlippin' Beansが大好きだったのでかなり満足ですけどね。
早くフルアルバムが聴いてみたいです。

10曲目我らが日本のChannel 2 OverdriveのOverdriveも痺れましたねぇ。
ついに世界レベルに突入してしまいましたね。
エッジの効いた泣きのギターが鳥肌もんです。
これは世界のメロディックマニアさんたちに是非聴いていただきたい。

15曲目Fifty Stars AngerのHere We Goでは彼らのレベルアップが感じられます。
世界的にも知名度が上がってきているみたいですしね。
このバンドの次回作もとても楽しみです。

Jet Market、Bedtime For Charlieのイタリア勢も彼らのスタイルを出したいい曲ですねぇ。
やっぱり両バンドとも確かな実力があるから安心して聴けますね。
特にJet Marketの曲の終わり方には何か続きがあるんじゃないかと期待してしまいます。

その他既存曲を提供しているバンドも個人的に好きな曲ばかりなんでとても喜ばしいです。
X-Stae Ride、Despondent、Skumdum、Foreplayこの辺りはいくら聴いても飽きません。
何回でも聴けちゃう魅力に溢れた曲ばかりございます。

何かこのままの勢いだと全曲レビューしてしまいそうですが長くなりそうなのでこの辺で。
Nojiさんにはこれだけの素晴らしいバンドを集めてくれてありがとうございますという感謝の気持ちでいっぱいです。
この作品はNojiさんとバンドたちの熱い信頼関係があったからこそリリースに至ったわけですしね。
そこまで考えると感動すらしてしまいます。
是非これからも素晴らしいリリースを続けていって、私たちを喜ばせてください。

Fast Circle Records
関連記事
  1. 2009/10/31(土) 02:42:00|
  2. Review V/A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Lungs / Solitary, Poor, Nasty, Brutish, Short | ホーム | 近況など。>>

コメント

No title

どーもです!
紹介ありがとうございます!!
僕のレビューはたいしたこと無いんで
それくらいはさせてもらいますよ(笑)
  1. 2009/10/31(土) 23:48:00 |
  2. URL |
  3. りょうた #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>りょうたさん
いやいや、読み手にとても親切だと思いますよ!
私なんかやりたくてもすぐ諦めてしまいますから(笑)
  1. 2009/11/02(月) 08:09:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://classicend.blog134.fc2.com/tb.php/199-0c2326b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

