Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Lungs / Solitary, Poor, Nasty, Brutish, Short



こんにちわわ。
懐かしのちゃま語です。
というわけで本日はオーストラリアのメロディックハードコアバンドLungsが2008年にリリースした5曲入りのEPをレビューしたいと思います。

Lungsと言えば同じく昨年にFastlife RecordsさんからフルアルバムAn Anatomical Guideがリリースされています。
もちろんこちらの作品も素晴らしかったわけです。
個人的にはOn/Offなんか特に。
しかしこのEPはもっとすごいことになっております。
飛ばしてる曲も多めですしね。

しかしこのバンドの曲を聴いているとThis Is A Standoffの影がちらつくんですよねぇ。
曲調というか目指している方向が一緒のように感じられます。
実際ボーカルの声質も近い物があると思いますね。
だからこれだけ好きなのかもしれない。
素直にこのバンド自体もかっこいいですけどね。

とにかく熱いバンドですよ。
時折ピロリンコさせるギターも美味しいですし、高速一辺倒じゃない部分もポイント高めです。
一度落としておいて再度加速させる所では嫌がおうにもテンションが上がってしまいます。
それでいてメロディーもいいから申し分ないですよね。

1曲目の45秒ソングRadical Scienceからヨダレ出まくりです。
この高速っぷりは、のっけからやってくれたなと感心してしまいます。
短いからついつい何回も聴いてしまうんですよねぇ。
おかげでいつの間にか再生回数が伸びているという結末。
数あるショートソングの中でも個人的には上位に来ますね。
45秒の為に金を出しても損はないと言い切れてしまいます。

お次の2曲目The Expanding Circle (a Second Open Letter to Same Neil)もこれまた比較的速めで熱い曲でございますよ。
この曲で時々ピロリンさせるギターがクセになるんですよねぇ。
細かい所ですが決して聴き逃しのないように。
そしてラストにかけて加速していく展開がアッパレです。

4曲目のGhosts/Robots (Robots Win)も熱くメロディーが秀逸な名曲だと思いますね。
やや変則的な所が心憎いです。
それでもすんなり聴けてしまうのはメロディーのなせる技でしょうか。
そしてラストは3曲目とは逆にしっとりと終わります。
押したり引いたりが上手いバンドですよね。

とまぁ5曲だけでも聴き所がたくさんある作品に仕上がっております。
Lungsの中でどれを買えばいいかと聴かれたら、私は迷わずこれをお勧めしたいですね。
だって素直にかっこいいんだもん。
そしてこの作品が気に入ったら他の作品にも手を出してください。
後悔はしないと思います。

Lungs MySpace
関連記事
  1. 2009/10/31(土) 14:35:00|
  2. Review L
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バンT | ホーム | V/A / Get The Fuckin Out!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://classicend.blog134.fc2.com/tb.php/200-08c2303f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

