Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Raised By Apes / Destination Nowhere



本日は昨年この作品をリリースし颯爽とメロディックシーンに登場したカナダの新生Raised By Apesをご紹介したいと思います。
このバンドは結構根強い人気がありますよね。
まぁ、音を聴いていただければ納得してもらえると思います。
個人的には少し荒さがある所がたまらなく好きです。

私が行ったアンケートでも名前が出てきてましたし、欲しいと思っている人もまだまだ多いようです。
てか、Inter Punkでもいつの間にか売ってたんですね。
今は売り切れ状態ですけど。
というわけで、何枚か買おうかと思ってメンバーにメールしてみたんですが相変わらずPaypalを持っていませんでした(汗)
しかし、近日中にInter Punkに再入荷すると教えてくれました。
ぶっちゃけInter Punkで買った方が安いのでそれを待ってみたいと思います。
欲しい方は代理購入募集の際におっしゃってみてください。
その時に在庫があればの話ですけどね。

さて、このRaised By Apesですがサウンド的にはBad ReligionやPennywise、Good Riddance辺りの影響を受けているようですね。
CD自体の音量が少し小さいのが残念なんですけど、それも気にならなくなるような高速メロディックぶりだと思います。
特にバックで暴れまくっているギターはかなりのヨダレもんです。
これだけでもかなりのオカズになりますねぇ。
もちろんボーカルも男臭さが滲み出ています。
それにプラスして適度な荒さがあるので90年代中期辺りのメロディックが好きな方にはよりツボだと思いますね。

個人的には1曲目のArmed Forcesから大悶絶でした。
私が小学校の先生だったら間違いなく花丸付きの100点を付けちゃいますね。
何がいいって全部いいんだもん。
買った当時は結構手に入りずらかったので、かなり感動した記憶があります。
特にラスト間近で荒くれるギターは聴き所だと思いますねぇ。

あと、サビで速さと哀愁が爆発する4曲目のBeaten Chimpも素晴らしすぎます。
それまでの展開がややミドル気味なだけに一気に持っていかれますね。
途中でスカパートまで出てくるところが憎たらしくもあり可愛い生徒といった感じであります。
通知表付けるならオール5確定です。

そして途中からラストへのギターがかなり神がかっている8曲目のSomething For Nothing。
この曲は極限的にヤバすぎますね。
開いた口が塞がらないとは正にこの事だと思いました。
メロディーも完璧に近いし言うことないですね。

軽く3曲ほどご紹介しましたが他の曲もレベルが高いです。
つまりは捨て曲なんてないっつーことですわ。
私が今までレビューし忘れていた事は置いといて、ホントに素晴らしい作品です。
いつになるかわかりませんが次回作にもかなり期待が持てると思います。
そして、Inter Punkに早く再入荷することを祈ります。

Raised By Apes MySpace
関連記事
  1. 2009/11/15(日) 10:11:00|
  2. Review R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Raised Under Reagan /Raised Under Reagan | ホーム | Such Gold / Stand Tall>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://classicend.blog134.fc2.com/tb.php/213-de66fffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

