Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Critikers / Critikers



本日は以前から欲しくてたまらなかったスペインの母国語メロディックハードコアバンドCritikersをご紹介いたします。
待望の再入荷を実現してくれたmamoruさんのMelodic Hardcore Distroにてお世話になりました。
本当にありがとうございました。

以前mamoruさんがディストロなさった時は運が悪く買い逃してしまってたんですよね。
それから自分でバンドにコンタクトするも良い返事が得られず半ば諦めていた所へmamoruさんから再入荷のニュースが。
このニュースには久々に燃えましたね。
買い逃してからはいつか手に入れてやるんだという野望の元MySpaceでもなるべく試聴しないようにしていたので本当に嬉しかったです。
と同時にmamoruさんには感謝の気持ちでいっぱいですね。

Critikersは個人的にはかなりミステリアスなイメージでございまして。
まぁスペイン語がわからないからMySpace見てもさっぱりですしね。
はっきりしてるのはスペイン産でツインボーカルで5人組だよってことくらいでしょうか。
だからこの作品を聴いてみて彼らの姿がはっきりと見えてきたという感じがします。
とにかくサプライズが多かったですね。

まず最初のサプライズは3曲目のColores Del Sufrimientoでの女性ボーカルが入ってくる所ですね。
これがこの作品最大の驚きかもしれません。
このバンドのツインボーカルだけでも充分に男臭くてかっこよすぎるのに、そこにまさかの女性ボーカルですからね。
思わず感嘆の声を上げてしまったのは言うまでもありません。
その女性がどんな人かわかりませんが色々と妄想してしまいます。
曲自体もかなりアッチッチな熱さを持っているので個人的に名曲認定させていただきました。

そして次のサプライズは8曲目のインストThe Norom。
まさかのジャジーでスカっぽさのある大人なナンバーです。
それまで熱い曲が多かったんで、この曲がいいアクセントになっているんですよねぇ~。
メンバー欄の担当楽器にSaxって書いてあったし、他の曲に所々スカパートがあったんで中々やるなぁとは思ってましたが、はっきり言ってこのインストには度肝抜かれました。
Critikersには何枚座布団を上げても足らないくらいです。
山田くん大忙し。

その他にも高速メロディックなイントロで幕を開ける5曲目のDesilusiónも非常にツボですね。
途中でSaxが入ったり、ラストにかけて聴かせる展開になっていく所など一筋縄では行かないですけど。
そこがCritikersらしさなのかもしれません。
全ての曲が素晴らしいですしこのバンドは非常に奥が深いなと感じました。

アルバム通して聴き所が満載な作品だと思いますね。
今は聴けてよかったという満足感でいっぱいでございます。
また、聴き込んで行く度にお気に入り度が増していきそうですし。
地球に生まれて良かったなと実感させてくれる作品ですよ。
そしてmamoruさんのMelodic Hardcore Distroの今後にも期待しております!

Critikers MySpace
関連記事
  1. 2009/11/21(土) 03:10:00|
  2. Review C
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お疲れさん。 | ホーム | Distro Part6 Foreplay/Will You Join Us For Breakfast? 売ってまっせ。>>

コメント

No title

超高速でのレビューありがとうございます!
3曲目、5曲目にはホントやられますよね。
ウチのサイトではknobと並んで看板的なバンドなので、間は空いても欲しい人には行き渡るまで入荷を続けようと思っています^^
  1. 2009/11/21(土) 14:39:00 |
  2. URL |
  3. mamoru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>mamoruさん
期待通りの素晴らしい作品だったので高速でレビューさせていただきました!
欲しい方はまだまだいらっしゃると思うので是非再入荷お願いいたします!
このバンドはホントに色々な方に聴いてもらいたいですね!
  1. 2009/11/24(火) 09:59:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://classicend.blog134.fc2.com/tb.php/217-f803e87c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。