Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The Facials / Minutes To Live



本日はかなり無骨で男臭いバンドをご紹介いたします。
アメリカはオハイオ州のメロディックハードコアバンドThe Facialsの2ndでございます。
1stはSTMなんかでも取り扱っていたので名前を知っているという方もいるんではないでしょうか?

そんな中ひっそりと今年リリースされていたのがこの2ndとなるMinutes To Liveです。
個人的にはかなり好きなバンドなんですけどねぇ。
知名度はイマイチです。
この高速ならぬ拘束ジャケもかなり好みなのになぁ。

さて、音の方はもう完全にPennywiseやらBad Religionといったレジェンドたちの影響を受けまくっています。
君たちホントに好きなんだねぇと感心してしまうくらいです。
俺たちは器用じゃないけど今の気持ちをストレートに音で表してみたぜって感じのサウンドに心を揺さぶられてしまいますね。
最近のメタリックでドラマティックなサウンドももちろん好きですが、こういうストレートさのあるパンクロックもたまらないですよねぇ。
ポリティカルな雰囲気が漂いまくっている点もポイントが高いです。

まずボーカルの声からして男臭すぎます。
これははっきり言ってかなりの武器だと思います。
この声だから更に良く聴こえてしまうんだろうなぁ。
そしてメタリックじゃないギターも今だとかなり新鮮に感じますね。
ベース&ドラムもストロングでタイトなんでサウンドに締まりが出ていると思います。

てか、1曲目からLullabyってのタイトルなのが個人的にヤバすぎますね。
私はLullabyって言葉に弱いので(笑)
しかも感情をこれでもかとぶつけている激熱ソングなんでかなり度肝を抜かれてしまいました。

そして4曲目のQuarter Life Crisisも素晴らしい。
サビでググっとギアチェンジする所がヤバいなんてもんじゃない。
しかもかなり潔い曲なんであっという間に燃え尽きることができます。
またも名曲の誕生ですね。

5曲目のTime Is Nowではミドルパートとファストパートを上手く使い分けていますね。
この強弱に私はやられてしまいました。
もうすっからかんです。
中々乙なリフも多々聴けますし演奏面でも楽しめる曲だと思いますよ。

その後はミドルテンポな曲で攻めつつラスト前の11曲目では貫禄がありすぎるFinal Callという曲を披露してくれます。
感情を掻き立てられるようなギターが印象的ですし、それまでミドルで溜めた分ぶっ飛ばしております。
Final Callという部分では思わずこっちもシンガロングですよ。
まぁ、終始熱すぎるバンドですね。
もちろん褒め言葉です。

男臭いのがたまらなく大好きだという方にはホントオススメなバンドですよ。
1周聴いた後はかなり燃え尽きることができます。
彼らのライブは密かに見てみたいと思いますね。

この作品は普通にInter Punkで購入することができますので気になった方は是非お買い求めください。
そして1stのIngredients For A Revolutionも素晴らしい作品なのでこちらもよろしくお願いいたします。

The Facials MySpace
関連記事
  1. 2009/11/29(日) 12:41:00|
  2. Review F
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Myコンピを作っちゃうの巻。 | ホーム | Death Defying Life / Monitor Mixes 2009>>

コメント

No title

こんにちは。
mixiから初コメです!

男臭いの好きなんでよさそうですねー
オレまだ高校生なんでインターパンク使えなくて残念です。
ディスクユニオンじゃ限界が・・・
  1. 2009/11/29(日) 16:39:00 |
  2. URL |
  3. ぱに #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぱにさん
コメントありがとうございました。
確かにユニオンじゃ限界はありますよねぇ。
中古でレアなのが転がってるのも稀ですしね。
  1. 2009/11/30(月) 11:43:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://classicend.blog134.fc2.com/tb.php/221-82fa073f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

