Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ataxic Nation / Ataxic Nation



以前音狂いさんでもレビューされていた、アメリカのAtaxic Nationをご紹介いたします。
最初に言っておきますが音がかなり薄いです(笑)
スピーカーがぶっ壊れたんじゃないかと思ったくらいのカスカスさです。
しかし個人的にはそこが良かったりするんですけどね。

このバンドには色んな意味で驚かされます。
音の薄さもそうなんですが、いきなり家にCDが届いたからかなりビックリしました。
確かにバンドとCDが欲しいんだというやりとりはしていたんですよね。
しかし、送料調べるから待っててとメールが来てから一向にご連絡が付かなくなりまして。
こりゃもう手に入らないんだろうなぁと諦め忘れかけていた頃に家に届いたのです。
差出人に見覚えがなかったんで箱を開けてこのインパクトのあるジャケを見た瞬間一気にテンションが上がりましたね。
しかも私お金を払っておりません。
ちょっと気の早いクリスマスプレゼントだと勝手に思っておきます。
どうもありがとう!

そして、この作品を聴いて音の薄さで2度目のビックリ。
音楽性も90年代なら録音状況も90年代のようです。
2007年リリースなのにねぇ。
でもこれがなぜか私の耳にはしっくりきてしまうんです。

音狂いさんでも書かれていたように、スウェーデン風味満載の単音ギターがヤバすぎるんですよねぇ。
ホント、アメリカのバンドじゃないみたい。
音の薄さと合わさってTrall Punkの臭いすら感じさせてくれる曲もありますからね。
はたまた80年代のBad Religionに近い物すら感じます。
ぶっちゃけ、音が良かったらここまで思えなかったかもしれないですね。
狙って作ったのかはわかりませんが、結果素晴らしい作品になったのは間違いないと思います。

特にヤバいのが3曲目のTearing Up The Social Contractから6曲目We Sold Outまでの流れですね。
美味しいリフが満載ですし、ここだけ聴いたらとてもアメリカのバンドだとは思わないでしょう。
この4曲に差し掛かった辺りでは音の薄さなんてすっかり忘れて、このバンドの虜になっていました。

個人的にかなり脱帽したのが4曲目のDance Of The Mountebankです。
この曲は既に完成して発送し始めているコンピに入れたかったなぁと思いましたよ。
とにかくギターがツボすぎて背筋が凍りつきます。
そして途中で溜めてラストにかけて突っ走っていく展開がすげぇの一言。
曲の終わり方も圧巻ですね。
今この曲を聴きながらこのレビューを書いてますが、何回もリピートしてしまって仕方がないです。
筆が先に進みません。

他の曲も素晴らしい曲ばかりですし、速さ・メロディー・曲の構成力と三拍子揃った好作品だと思います。
音の薄さが気にならない方だったらハマるでしょうね。
Trall Punk好きな方から、Bad Religion好きな方までオススメできる作品です。
おそらくバンド直でしか買えないと思われるんで欲しい方はアタックしてみてください。
もしかしたらいきなり家に届くかもしれないので。
一応頻繁にMySpaceにログインしているみたいなのでチャンスはあると思いますよ。
私はこれからお礼のメールを送ります。

Ataxic Nation MySpace
関連記事
  1. 2009/12/06(日) 13:31:00|
  2. Review A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Resolveが到着しました。 | ホーム | Just Like Me / 1st Mini Album>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://classicend.blog134.fc2.com/tb.php/230-fb48cfd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

