Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Resolve / I Support Resolve



こんにちわ。
ようやく今夜から休みです。
いつも通り引きこもって音楽三昧といきたいと思っています。

そんなこんなで、今週始めに届いたイタリアのResolveのDemoをやっとこさレビューできます。
来年リリース予定の1stアルバムへ向けた名刺代わりの1枚です。
ちなみに5曲入りでタイトル等はこんな感じです。

1.Rise
2.Drainbox
3.Hiking Alone
4.Say Right To Me
5.Judgments

こないだお伝えした通り彼らは行動が非常に早いです。
数時間で話をまとめ翌日の朝には発送してくれました。
こんなにスムーズなバンド初です。
それだけで好印象だし応援したくなっちゃうのは気のせいでしょうか。

レビューの前に1つお知らせ。
ジャケの色が違います。
オレンジではなく緑メインのジャケです。
それのみの画像がなかったのですが、MySpace上では緑ジャケが見れます。
個人的には緑の方が好きですね。

さて、このタイトルI Support Resolveですが上手いことつけたなと思います。
I Support Resolveってまさしく私たちのことですからね。
私はこれからも彼らをサポートしていきたいと思っております。

ResolveはStrung Out,A Wilhelm Scream,Ignite,Propagandhi,Lagwagon,Rise Against,Pennywise,NOFX,Satanic Surfersといったバンドに影響を受けています。
私たちがよく聴いているバンドと同じなんですよねぇ。
それらのバンドを彼らなりに消化したサウンドを奏でていると思いますね。

若干曲が長いですが非常に凝った展開を聴かせてくれます。
常に高速ってわけじゃないんですが、速くしたり遅くしたりと自由自在です。
程よくメタリックなギターももはやお約束ですね。
正直曲をもっと簡潔にまとめてくれた方がいいかなとも思ったんですけど、まだまだ若いバンドですから色々やりたかったんでしょう。
温かい目で見て行きたいと思います。

ボーカルの声質はIgniteのZoliに近い感じですね。
いきなり切り替わるハイトーンボイスがかなり印象的です。
ツインボーカルかと思ってしまいます。
もしかしたらツインボーカルかもしれないですけど。
なんせイタリア語が全くわからないもんで。

個人的には1曲目のRiseが好きです。
最初聴いた時はおぉってなりましたもん。
うねるようなギターとコーラスワークが耳に残りますねぇ。
非常に可能性を感じさせてくれる曲です。

それとこのDemoに入っていないんですが、MySpaceで聴けるThe Sunという曲がこれまたヤバいんですよね。
この曲は1stに入るらしいので期待して待ちたいと思います。
ぶっちゃけ早く聴きたいです。

メンバーの顔を見ていただければわかるようにまだまだ若くこれからのバンドです。
そんな彼らが気合を入れて仕上げたこの作品は今後に期待を抱かせてくれる1枚となっていると思います。
これを聴いてると1stアルバムがホントに待ち遠しく思えてきますよ。
来年までこのブログをやっていたら1stもディストロしたいです。

そんなわけでこのDemoは今夜辺りにショップに上げたいと思います。
この疲れ方だと何時に起きるかわかりませんが遅くとも明日までには上げます。
気になるお値段は950円です
CD-Rになります。
いつもよりは多めに仕入れてみたので興味のある方は是非聴いてみてください。
それではまた後ほど!

Resolve MySpace
関連記事
  1. 2009/12/11(金) 10:24:00|
  2. Review R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Resolve / I Support Resolve上げました。 | ホーム | Randy / The Rest is Silence>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://classicend.blog134.fc2.com/tb.php/233-041a6a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

