Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Agentmind / Pride & Shame



こんばんわ。
やはり休みの日は音楽三昧に限りますね。
というわけで、今日ご紹介するのは私の住む千葉県のバンドAgentmindでございます。
この作品がリリースされたのは去年の12月末。
そして、私が購入したのが今年の元旦。
元旦早々ときめいたのは言うまでもありません。

Agentmindというバンドは様々な日本の偉大なるバンドと繋がりがあるんですよね。
Agentmindでボーカルとギターを担当しているAoyagiさんはEngraveでギターをやっています。
で、この作品のリリースはFaithと同じCaffeine Bomb Records。
これだけで食いつく人は食いつくでしょう。
いや、是非ガブっと食いついちゃってください。
食べて損はないバンドなので。

サウンド的にはPennywiseやBad Religionの影響を受けたやや暗めで男気溢れる哀愁満載メロディックハードコアです。
最近のバンドのような派手さはありませんがそこが逆に魅力かなと思いますね。
どこか懐かしくでも新しさをも感じさえてくれる音といった感じでしょうか。

メタリックじゃなくザクザク言ってるギターもたまらないし、演奏もかなりタイト。
そしてこの男らしいボーカル。
そこから発生される哀愁が身の毛もよだつ位のヤバさなんですよね。
一度でいいからこんな男らしさを備えてみたいもんですよ。

個人的には全曲お気に入りなんですがその中でも2曲目のBlameが抜けちゃってますね。
ジュクジュクギターとこの走り具合が私の脳波と一致します。
理由なんか探せないくらい好きだと言える名曲です。
この雰囲気は中々出せないよなぁと感嘆させられてしまいますね。

リリースから1年がたち既にハマったよって方もいると思いますが、まだ聴いたことない方は絶対に聴いておいた方がいいと断言できます。
聴いた瞬間におっと思うはずです。
何でも最近はバンドの活動が止まり気味らしいので、そこはかなり残念なんですけどね。
同じ千葉に住んでいる人間としてはかなり次回作も期待しているので。
私は何年でも待たせていただきます。

Agentmind MySpace
関連記事
  1. 2009/12/12(土) 03:32:00|
  2. Review A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<NOISE CASPER / NOD OUT IN ZEST | ホーム | Resolve / I Support Resolve上げました。>>

コメント

No title

遅くなりましたがディストロ品購入の際のコンピどうもありがとうございました。知らないバンドも入っててかなりテンションあがりました!
あと私ブログをやっているのですが、迷惑でなければリンクのほうお願いいたしますm(_ _)m
  1. 2009/12/12(土) 10:17:00 |
  2. URL |
  3. tkDQN #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>tkDQNさん
いつもありがとうございます。
こちらこそリンクよろしくお願いいたします。
  1. 2009/12/12(土) 18:33:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://classicend.blog134.fc2.com/tb.php/235-38de1ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

