Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NOISE CASPER / NOD OUT IN ZEST



本日はHigh-Speed-Flower Recordsさん渾身の1枚をご紹介します。
他ブログさんでも絶賛の嵐のNOISE CASPER初単独音源NOD OUT IN ZESTでございます。
日本人の底力というか可能性を思う存分味わえる1枚に仕上がっていると思います。

簡単に言うとHigh-Speed-Flower Recordsさんのコンセプトでもある徹頭徹尾高速哀愁をそのまんま表現しているバンドですね。
ちょっと暗めなメロディーを乗せながらひたすら突っ走り続けています。
それが私にはドンピシャリなんです。
海外にもひけを取らない?
いやいや海外のメロディックハードコア勢の中に混ぜても光る物がありますよこのバンドは。

NOISE CASPERについてはKu-geさんのブログの中で熱く詳しくご紹介されているのでそちらを是非ご覧いただきたいのですが、その中にひとつ気になる言葉がありました。
『遅い曲とかが作れないんです』
これは最高の言葉ですね。
この言葉を見た瞬間かなりテンションが上がりました。
この高倉健並の不器用さも彼らの魅力の1つでしょうね。

もう1曲目のNever be sorryからアクセル全開でこちらとしては嬉しい限りなんですよね。
イントロでの細かい演奏も聴き入るには充分ですし。
この作品のすごい所は頭からケツまですんなりと聴けてしまう所だと思います。
聴いていて非常にテンポがいいんで気付いたらラストの曲が終わっているということが多々あります。
それでいて、インパクトのあるリフやメロディーはしっかり耳に置き去りにされているという始末。
まんまとやられてしまいましたね。
何も考えることなく身を委ねられるバンドって中々いないですよ。

速くて切ないバンドが好きならとりあえず何も考えず聴いてほしいですね。
聴き終わった後自然ともう1回聴いてしまうと思います。
その時点であなたの負けです。
もうハマってますから。
海外のバンドの方が好きだからとか、あまり有名じゃないからとか変なこだわりなんて関係ないんです。
メロディックなパンクが好きだというなら是非聴いてください。

しかしこれだけ速いとドラマーさん大変そうですよね。
そんなドラマーさんの為にミドルテンポの曲にチャレンジしたとかかなり健気なバンドだと思いました。
心暖まりました。
この作品リリース後にツアーも回るらしいのでお近くの方は是非彼らの生き様を見に行ってほしいと思います。
てか、私が見てみたいです。

いきなりこんなに素晴らしい作品を聴かされちゃうと嫌でも次の作品に対する期待値が上がってしまいますよね。
果たしてどんな風に仕上げてくれるのやら今から楽しみで仕方ないです。
そして、10年後色々経験した彼らがミドルテンポの曲を作ったらとんでもないものができるのではないかと勝手に想像してしまいます。
それだけ未来にも期待が持てるバンドだと思いますよ。
ジャパニーズメロディックハードコアの未来はNOISE CASPERに預けます。

NOISE CASPER MySpace
関連記事
  1. 2009/12/12(土) 18:13:00|
  2. Review N
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<MEAL! / MEAL! | ホーム | Agentmind / Pride & Shame>>

コメント

No title

ありがとうございます。
10年先のNOISE CASPER、私も楽しみですね。
ジャパニーズ・メロディック・シーンに確かな足跡を刻むバンドになって欲しいと思います。
  1. 2009/12/13(日) 08:33:00 |
  2. URL |
  3. Ku-ge #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

いつも拝見しています。
最近このジャンルのブログが増えてきているように思います。
大変すばらしいと思っています。
このジャンルの、”元祖ブログ”って誰なんですかねー?
  1. 2009/12/13(日) 10:48:00 |
  2. URL |
  3. 内田 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>Ku-geさん
個人的に先々まで期待してしまうバンドです。
こんな素晴らしいバンドに出会わせてくれてありがとうございます!
  1. 2009/12/14(月) 17:32:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>内田さん
コメントありがとうございます。
私もメロディック関係のブログが増えてくれて大変喜ばしいです。
いったい誰なんでしょうねぇ?
携帯ブログでも結構昔からやってた方がいらっしゃいましたからね。
  1. 2009/12/14(月) 17:34:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://classicend.blog134.fc2.com/tb.php/236-082b9aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

