Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

High Five Drive / Fullblast



カナダの音速の貴公子High Five Driveの3rdでございます。
いよいよ今月26日にFast Lifeさんからリリースされますねぇ。
この日を待ちわびていた方も多いんではないでしょうか?

この作品は海外のいくつかのレーベルからも共同リリースされていますね。
このバンドに対する期待の表れなんでしょう。
私もこのバンドは前々から好きですしこのリリースはとても楽しみでした。
おかげでFast Lifeさんからリリースされるという情報が出る前にかなりフライングして購入してしまったくらいです。
もっと待っていればよかった。

一通り聴いた感じ以前のような激速っていう曲は減りましたね。
もちろんColic級の曲はありません。
しかし、いい意味で大人のメロディックハードコアを聴かせてくれます。
悪ガキができちゃった結婚して落ち着いたような感じですかね。
それでもまだまだ勢いのある曲はありますよ。

私はもちろんこのバンドの速い曲も好きだったんですが、速さだけのバンドじゃないと思ってました。
結構染み込むようなメロディーも兼ね備えている印象だったんで。
それが近作で前に出てきているような気がしますねぇ。
だからわりとすんなり聴く事ができました。
演奏面でのまとまりもあるし、むしろ結構好きな作品なんですよね。

それでもやはり速い曲には目がないわけでして。
特に10曲目のSave Yourselfにはズッポリハマってしまいました。
この作品の中では一番のキラーチューンだと思います。
キレ・勢い・貫禄の3拍子が揃っていますねぇ。
こんな曲がまだ作れるなら心配はないなと思わせてくれます。

他にもアコースティックでいいアクセントになっている7曲目のNever Give Upや個人的にメロディーが病み付きな5曲目のInspiration Is Realization、この作品に勢いを付ける1曲目の快速ナンバーVengeance Themeなどバラエティーに富んでいる作品だと思います。

ただ速いのだけじゃ飽きてしまうって方には丁度いい作品に仕上げてくれたんではないでしょうか。
賛否両論ありそうな作品ですが私的には賛でございますよ。
This Is A Standoff好きな人は気に入るだろうなぁ。
というわけで、もうすぐ聴く事ができますのでまだ買ってない方は是非26日に購入してみてください。

High Five Drive MySpace
関連記事
  1. 2009/12/20(日) 11:33:00|
  2. Review H
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Jet Market / Perdition | ホーム | Anal Firing Pin Strikers / Anal Firing Pin Strikers>>

コメント

No title

個人的に今年のベストリリースと言っても良いくらい聴き倒しました。笑
Save Yourselfは初っぱなから何か響くものを感じます。
完成度も含め間違いなく彼等の最高傑作だと思いますね^^;
  1. 2009/12/20(日) 13:21:00 |
  2. URL |
  3. ろどりご #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ろどりごさん
私も今年リリースの中ではお気に入りです。
Save Yourselfはホントに名曲ですよねぇ。
速さを求める人には辛いかもしれませんが完成度は彼らの作品の中でも群を抜いてますね!
  1. 2009/12/23(水) 10:15:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://classicend.blog134.fc2.com/tb.php/239-e0c88c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

