Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Linterno / Take The Train Of Your Soul



あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
というわけでみなさんは新年はいかがお過ごしになられたでしょうか?
私はほぼ仕事でした。
まぁ残業がなくなってきて定時で帰れるのは嬉しいですけどね。

ただ、自宅のPCの調子がいよいよ悪くなってきました。
起動時に変な音がしたり急に電源が落ちたりします。
そういうわけで新しいPCを注文してしまいました。
到着までだいぶ待たされるみたいですけどね。

関係ない話はここまでにして早速新年1発目のレビューに行きたいと思います。
本日ご紹介するのはイタリアのメロディックハードコアバンドLinternoでございます。
わりとハードコア度の高いバンドで私は気に入っています。
ちなみにこの作品は記念すべき1stで2007年にリリースされた物です。

MySpaceをご覧いただければわかるんですが錚々たるバンドの影響を受けています。
その中でもGood RiddanceやStrike Anywhereに近いものがあるんじゃないかな。
気合と熱さそして少しばかりの泣きが特徴のバンドだと思いますね。
私が好きな感じのギターもちらほら聴こえます。

ハンガリーのBridge To Solaceと一緒にライブもやっているみたいですね。
私はBridge To Solaceも好きなんですが、この組み合わせはかなり見てみたいです。
少々毛色は違うバンドかもしれませんが熱いこと間違いない組み合わせだと思います。

12曲で25分強と中々ぶっ飛ばしている作品です。
音がやや薄いかなとも思いますが熱さに免じて許しちゃおうと思います。
イタリアのバンドですが英語で歌っているんで母国語が苦手な人でも聴きやすいんじゃないでしょうか?

個人的にはすごくワクワク感のある1分弱の1曲目No More Whispersからメロメロでございます。
このバンドがどういう方向性なのかはっきり理解できる曲ですね。
素直にかっこいいと思えました。
新年1発目にふさわしいですね。

そして破壊力と熱さを兼ね備えた10曲目のKill My Sceneもかなりヤバいです。
この曲ではベースラインがツボですねぇ。
細かい所までかっこいいので彼らはセンスあるなぁと感じさせてくれます。
最初からこの曲くらいまで聴いてるうちにすっかり虜になっていました。

あまり名前を聞いたことがないバンドだと思いますが、私はPunk Your Storeというヨーロッパのディストロで購入しました。
実は他のバンド目当てだったんですけどね。
ついでに何かいいバンドいないかなと探している時に運良く発見。
こういう出会い方はとても喜ばしいもんですねぇ。
Paypalも使えるんで気になった方は是非買ってみてください。
ちなみにIn-Saneも売ってますんでまだの方は合わせてどうぞ。
In-Saneはここから買ったわけじゃないですけどね。
それではまた。

Linterno MySpace
関連記事
  1. 2010/01/06(水) 09:54:00|
  2. Review L
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Duff / Tallone Da Killer | ホーム | Best 10 Of 2009>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://classicend.blog134.fc2.com/tb.php/246-032988bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

