Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Low Value / Recharge



今年も期待せずにはいられない激速レーベルHigh-Speed-Flower Recordsさんからの今年第1弾リリース作品をご紹介いたします。
In-Saneに続くスロベニアからの刺客Low Valueの2ndRechargeでございます。
予断ですがスロベニアと言えばザホビッチ(既に引退してしまったサッカー選手)ですよね。

前作も国内盤としてリリースされていたので聴いたことがある方も多いのではないでしょうか?
私ももちろん前作は何回も聴いてますし、彼らの一筋縄では行かないメロディックハードコアに今後も期待していました。
しかし、それから名前を聴くこともなくむしろ活動しているのかも謎でした。
そこへKu-geさんから新作リリースのニュースが。
しかも世界最速&日本盤のみボートラ付きというじゃありませんか。
このニュースには久々に上がりましたし、一体どう変化しているのかという期待が込み上げてきましたね。

一切視聴せずに購入させていただいたんですが、もう1曲目から度肝抜かれました。
何じゃこのパワーアップ具合はと。
サウンドの厚み・構成、そしてメロディーが素晴らしいじゃないか。
メタルしちゃってる曲や7分を超える壮大な曲、短めにメロディックハードコアをかます曲、メロディーを大切にしている曲など様々な曲が詰まっています。
彼らのチャレンジするという意欲が表れている作品だと思いますよ。
そりゃしばらくリリースなかったわけだよなぁと納得してしまいました。

先ほども書きましたが1曲目のMy Shameには思いっきり度肝抜かれましたね。
もうイントロから気合が入りすぎです。
ザクザクメタリックなギターに力強くも繊細さがうかがえるボーカルのマッチ具合が最高です。
サビ終わり付近のメロディーもたまらすぎますね。
ただ速いままで終わらせない展開もヤバいです。
しかし1曲目にこんな素晴らしい曲を持ってくるなんて卑怯すぎますね(笑)
この先の曲に期待せずにはいられませんから。
彼らの世界観に一気に引き込んでくれる1曲です。

続く2曲目のOn The Roadは打って変わってメロディーを大切にした切ない系メロディック。
このギャップにはみなさんやられると思いますよ。
ボートラの2曲は正にメロディックハードコアしていてこちらもヤバいです。
おまけにしちゃ強力すぎますね。

そんな中個人的に最もお気に入りなのは6曲目のInside Of A Monsterでございます。
さりげなく速くなっていく展開と重めなメタリックさがツボすぎますねぇ。
最近本格的にメタルも聴き始めようかと葛藤している私にはドンピシャな曲でございました。
この曲を聴き終わってから余韻に浸っている瞬間がたまらなく気持ちいいです。

今年一発目からこんな素晴らしい作品に出会えて最高に幸せですね。
今年も1年素晴らしい年になりそうな気がしてきました。
Ku-geさん、Low Valueのメンバーに感謝の気持ちで一杯です。

そんなわけで絶賛発売中のこの作品、まだの方は是非High-Speed-Flower Records Shopにてお買い求めくださいませ。
きっと私みたいに幸せな気分になれると思いますよ。

そしてこれまた予断ですがこのレビューを書いている途中にパソコンの電源が落ちました。
一番恐れていた事が起きてしまいました。
締めに差し掛かっている時だったので、その脱力感は言い表せない程の物でしたよ。
ホントに早く新しいパソコンが到着してほしいです。

Low Value MySpace
関連記事
  1. 2010/01/24(日) 08:40:00|
  2. Review L
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<近々やります。 | ホーム | LIGHTS FROM THE GUTTER vol.1予約開始迫る!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://classicend.blog134.fc2.com/tb.php/250-6aedeace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

