Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Protagonist / The Chronicle



Protagonist - play hard, play fast, play together

Play Hard, Play Fast, Play Together!!!
というわけで久々のレビューをしてみたいと思います。
フロリダ出身のメロディックハードコアバンドProtagonistの新作でございます。
リリースはデジタル中心でお馴染み、A Wilhelm Screamの新作と一緒のPaper+Plastickから。
しかし、この作品はきっちりとCDでもリリースされていますのでご心配なく。

私がのっけに書いたPlay Hard, Play Fast, Play Togetherというのはこの作品の1曲目のタイトルなんです。
でもおそらくこの作品におけるコンセプトなんじゃないかなと勝手に解釈しております。
気に入って思わず貼り付けてしまった上のバナーにもその言葉がありますし。
まさにその通りのサウンドでしてもう私はハマってしまっているんですけどね。
この言葉私の肝にも命じておきたいと思います。

Protagonistは過去にEP1枚とフルを1枚リリースしているんですがこの作品ではかなり垢抜けたなぁという印象があります。
というのもエモさが全開になってきているからしょう。
もちろん速さもありますしシンガロングパートも多くあるんですけどね。
その中にエモさが加わると大変なことになりますよ。
メインボーカルの声も結構マッチしてると思います。

もう個人的には1曲目のPlay Hard, Play Fast, Play Togetherから大ハマり。
ほぼインストなんですが気合いを入れるには持って来いの激ファストナンバーです。
唯一の歌詞はWe Play Hard, We Play Fast, We Play Togetherと叫ぶ所だけなんですが勝手に一緒にシンガロングしてしまいます。
ライブの1曲目にふさわしい曲だと思いますね。

そこから繋がって続く2曲目のStargazersは打って変わってエモさのあるメロディックハードコアナンバーとなっております。
このギャップにもやられました。

そして美しさとハードさが上手く噛み合わさった7曲目のIamtheghostも素晴らしいです。
Protagonistの本領発揮といった感じの曲だと思いますよ。
かと思えばハードコア全開の9曲目Attack!なんて曲もあったりして全然飽きることもありません。
一回り聴いてみて更に奥深く成長したんだなぁと思わせてくれましたね。
去年末にリリースされた作品ですが早くも次回作が楽しみでなりません。

メロディックハードコア好きな方には是非聴いて頂きたいと思います。
エモさと言っても決して軟弱なものではありませんので。
おそらく多くの方の心に響く作品になっていると思いますよ。
ちなみに旧作品はInter Punkでも買えますので気になった方は是非どーぞ。

Protagonist MySpace
関連記事
  1. 2010/02/13(土) 09:46:00|
  2. Review P
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Struggling For Reason / Game Of Marvels | ホーム | 上げましたよ。>>

コメント

No title

これ旧作が好きではなかったんですが、今作はやばそうですね><
今更ですが試聴して買ってみようと思います!
  1. 2010/02/13(土) 11:48:00 |
  2. URL |
  3. ろどりご #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ろどりごさん
試聴して気に入ったら是非買ってみてください。
前作とは比べ物にならないと思いますので!
  1. 2010/02/18(木) 10:02:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://classicend.blog134.fc2.com/tb.php/253-f60b2cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

