Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Our Hometown Disaster / The Good Life



本日ご紹介いたしますのはアメリカの新興勢力メロディックハードコアバンドですよ。
元Losing All PrideのメンバーがいるOur Hometown Disasterでございます。
この作品は昨年リリースされた彼らの1stです。

このバンドいち早く紹介したかったんですが思ったより遅くなってしまいました。
ホントはディストロする予定だったんですけどねぇ。
ディストロすらできませんでした。
しかし、CD Babyで売っていたので購入できた次第です。
あんまり在庫がないみたいなんで欲しい方は急いで買ってくださいね。

Losing All Pride時代と比べてメロディーが良くなったという印象ですね。
ボーカルの男臭さとちょっとしたハードコア加減は変わっていませんが。
Myspaceのほんわかした雰囲気に騙されてはいけません。
とっても男臭いバンドですから。
Strung OutやBigwig・A Wilhelm Screamが好きな方にはドツボな音だと思いますよ。

しかしこのバンドはリフがかっこいいなぁ。
イントロに関しては全曲ツボですね。
そしてこのバンドも緩急の付け方が上手いです。
とても引き付けられてしまいます。

結構お気に入りはあるんですけどその中でも5曲目のThe Divorceはギターが最高すぎますね。
イントロで飛ばしその後やや落としサビでまた飛ばすという好みのパターンも最高です。
うねる様なリフが頭にこびりついて離れてくれません。

3曲目のDie By The Swordもイントロからヤバすぎますねぇ。
気合いの入ったコーラスと男臭いボーカルも見事にマッチしております。
聴く度に癖になっていくという点では昨年見事にハマったDoes It Matterに匹敵するものがあるかもしれませんね。

これだけ素晴らしいならもっと早く聴きたかったというのが本音です。
昨年中に聴けていたら間違いなくベスト10に入っていたでしょうね。
今年もこの作品を入れる為に番外編のランキングを作らなくちゃいけません。

CD BabyやMyspaceで試聴ができますので気になった方は是非聴いてみてください。
もしかしたら某ディストロショップに入荷されるんじゃないかと読んでます。
たしかCD Babyの商品も扱っていたような気がしたので。
それも待てない方はCD Babyを覗いてみてください。
先週末の時点で在庫が2枚しかなかったのでお急ぎくださいね。

Our Hometown Disaster MySpace

関連記事
  1. 2010/02/22(月) 10:44:00|
  2. Review O
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<近況報告やら。 | ホーム | Counterpunch / Heroes & Gohsts>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://classicend.blog134.fc2.com/tb.php/256-1e400b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

