Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況報告やら。


最近全然レビューしておりませんが無事に生きております。
別にメロディック離れを起こしているわけでもありません。
CDもちょこちょこ買ってはいます。
Flogging Mollyのライブ盤最高でしたしね。
CD2枚組にDVDも付いて1500円ちょいは激安。

じゃあ何で書かないのか。
実は我がiTunesをより完璧な物にしようとしているからそっち優先なだけなんです。
アートワークがない物は探して貼り付け、ジャンルもきちんと直す。
曲名がない物も探してちゃんと入れてます。
もちろんまだ完成にはいたっていないんですが、前に比べてはるかに良い物へと変貌を遂げております。
これだけアートワークが並ぶとやっぱり気持ちいいですね。

それと同時に新興勢力的なバンドも探しております。
こちらは海外の某ブログを見たりMyspaceで探しているんですが結構知らないところでいっぱいいるんですよね。
しかもときめいちゃうバンドがゴロゴロしております。
今日はいつくかご紹介したいと思います。

Paylester(Brazil)



このバンドはマジでヤバイですね。
何と女ボーカルのファストメロディックバンドなんです。
女ボーカルでここまでメタリックでぶっ飛ばしまくりのバンドは中々いませんよ。
しかもポルトガル語。
おいしい所だらけです。
簡単に例えるならPlay Attenchonの演奏にBambixのボーカルを乗せた感じです。


Mighty Midgets(Denmark)



こちらは以前Inter Punkでも取り扱いがあったデンマークのメロディックハードコアバンドです。
何でも新作がもうそろそろリリースされるそうなんですがかなりストロングになってて驚きましたね。
しかも曲も短めだし、個人的にはかなりCDが欲しいバンドの一つになりました。
今月末にはリリース予定だそうなんで金があればディストロもしちゃおうかなと考えております。


Drunktank(Netherlands)



以前リリースされたEPが話題になったDrunktankです。
このバンドも新作がリリースされたっぽいですね。
当たり前のように飛ばしまくってますしメタリックさもかなりある仕上がりになってます。
これもディストロしちゃおうかななんて思ってたんですが、Myspaceに日本の某レーベルさんのお名前が。
みなさんがよくお世話なったことのあるあのお方のレーベルです。
最近情報を聞きませんがもしかしたらリリースしてくれるんですかね?
かなり楽しみです。


By My Oath(Spain)



スペインはマドリッドのファストメロディックバンドです。
残念ながら母国語ではありません。
しかしかなり叙情的なバンドですよ。
まだ2曲しか聴けませんが相当なポテンシャルを秘めてることは間違いないですね。

なんかすっかり某ブログからの抜粋みたいな感じになってしまいました(笑)
でもかっこいいバンドばっかりなんだから仕方がない。
遅かれ早かれ話題にはなると思いますから。
これからもたまにこんな情報をお送りできたらなぁと思っております。
それではまたいつか。
関連記事
  1. 2010/03/08(月) 19:42:00|
  2. Soliloquy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<AID / Beyond Belief | ホーム | Our Hometown Disaster / The Good Life>>

コメント

No title

私もiTuneのアートワークをちゃんとやらないと気持ち悪くなって落ち着かないタチです笑
ケベック物とかのアートワークは中々見つからないので非常に困ります。。
  1. 2010/03/08(月) 20:38:00 |
  2. URL |
  3. tkDQN #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

Mighty Midgetsは早速バンド直で注文しました。
前作と比べて速いし、ストロングになってカッコイイですよね!!!
新譜は今月の26日発売みたいですよ。
  1. 2010/03/08(月) 22:26:00 |
  2. URL |
  3. 匠 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

Mighty~は前作が良作だっただけに新作が楽しみですね(^0^)
個人的にはHarryってバンドが最近気になってます。
あと某ブログでも紹介されてたSubsterってバンドもCD欲しくて仕方ない状態です。笑
  1. 2010/03/09(火) 04:48:00 |
  2. URL |
  3. たくみ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

Drunktank、某レーベルからリリースされるんですかね!?
ディストロしようと思ってバンドにもメール送っちゃってますw
>たくみさん
Subster、今フルアルバムのレコーディング中っぽいですね~。リリースされたら即注文しようと思います!
  1. 2010/03/09(火) 19:34:00 |
  2. URL |
  3. めが児 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>tkDQNさん
確かにケベック物は中々見つからないでしょうねぇ。
せっかく見つけても小さい画像だったりしますしね。
私はケベック物あまり持っていませんけど(笑)
  1. 2010/03/09(火) 20:39:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>匠さん
さすがお早いですねぇ。
Mighty Midgetsバンド直で予約できるなら早速予約してみます!
貴重な情報ありがとうございます!
  1. 2010/03/09(火) 20:40:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>たくみさん
Substerはときめきますよねぇ。
早く音源が欲しいバンドです。
Harryは知らなかったので検索したんですがたくさん出てきました(笑)
スロベニアのバンドですか?
  1. 2010/03/09(火) 20:41:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>めが児さん
Drunktankどうなんでしょうね?
某レーベルさんのHPも見れなくなってますし。
ディストロされた際は狙いますのでよろしくお願いいたします(笑)
SubsterはDemoとか買えるんでしょうか?
  1. 2010/03/09(火) 20:45:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

HP見れなくなってますねぇ。myspaceも長期間ログインしていないみたいですし…。今バンドに状況を質問中です。
入荷決定した際はよろしくお願いします!
Substerどうなんでしょう?メール送っていないのでわからないですが、アルバムリリースされたら一緒に買えないか聞いてみる予定です。
  1. 2010/03/09(火) 21:04:00 |
  2. URL |
  3. めが児 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

速報です。5,6月くらいにリリースを予定しているとのことです。
ですので、某SNSサイトでそれでも欲しいという方を募って、いなければ入荷しないことにしました…。入荷した際はブログでも告知しますね。
  1. 2010/03/09(火) 21:52:00 |
  2. URL |
  3. めが児 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>TOSHIさん
その通りスロベニアのバンドです!
なかなか男臭くて中毒性もあるんで良いですよ(^0^)
最近はどこの国も録音環境が向上して良い作品が多く出るんで財布に優しくないです。笑
  1. 2010/03/09(火) 22:34:00 |
  2. URL |
  3. たくみ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>めが児さん
情報ありがとうございます。
国内盤出るとなるとディストロは厳しいかもしれませんね。。
Substerにメールしてみたんですが、デモの話はがっつりスルーされました(笑)
とりあえずはダウンロードで我慢しておきます。
それとめが児さんのブログもリンクさせていただいてよろしいですか?
  1. 2010/03/11(木) 16:36:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>たくみさん
間違ってなくてよかったです(笑)
男臭いし癖になるバンドですね!
確かに最近はどの国でも音が洗練されてますよねぇ。
私は闇金に手を出してでも買いまくりたいと思います(笑)
  1. 2010/03/11(木) 16:39:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

もちろんリンクOKですよ~!僕の方もリンクさせていただきますね♪
デモスルーですか(汗
数曲ダウンロードできない曲があるのが残念ですねぇ。
たとえCD-Rでもやっぱり現物が欲しいですよね~!
  1. 2010/03/11(木) 18:33:00 |
  2. URL |
  3. めが児 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>めが児さん
リンクありがとうございます。
早速貼らせていただきましたので今後もよろしくお願いいたします。
Substerは新作のレコーディング中なんだよろしく~ってな感じで一切デモの話には触れてくれませんでした(泣)
4曲くらいDLできないんでそれを聴きたいんですよねぇ。
マニアの血が騒ぎますよ(笑)
  1. 2010/03/12(金) 01:34:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりです。
Harryはディストロ予定です。交渉も成立したんで入荷しますよ!かぶったらすいません。
  1. 2010/03/12(金) 09:39:00 |
  2. URL |
  3. gurico #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>guricoさん
最近は自分の分だけ買うので精一杯なのでディストロする予定はありません。
ご安心くださいませ。
  1. 2010/03/15(月) 01:38:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://classicend.blog134.fc2.com/tb.php/257-d4847e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

