Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Trevolt / I All Hast


何じゃこのメロディーと哀愁は!
これがTrevoltを初めて聴いた時の素直な感想でした。
ここまでの衝撃は正直久しぶりでしたね。
というわけでMelodic Metallic Melancholicのめが児さんの記念すべきディストロ1発目であり早くも今年のランキング1位は決まりなんじゃないかという程素晴らしい作品TrevoltのI All Hastをご紹介いたします。
めが児さんホントにありがとうございました!

Trevoltはスウェーデンの3ピースバンドで過去に2枚のEPと1枚のシングル(共に現在ソールドアウト)をリリースしこの作品が初のフルアルバムとなります。
2枚のEPに関してはiTunesでも購入可能ですが現在めが児さんが再発に向け説得中でございます。
めが児さんの健闘を祈るばかりですね。

そして肝心のサウンドは母国語でTrall Punkテイストというまさに初期Skumdumに近いバンドなのです。
全曲ぶっ飛ばしているわけではないですし母国語アレルギーを持っている方にはとっつきにくい作品かもしれませんが、それを補って余る程の極上メロディーと背筋ゾクゾクもんの哀愁を兼ね備えています。
よくこんなメロディーを思いつくもんだなと感心しまくりです。
コーラスも決まりすぎるくらい決まってますし。
こういう極上すぎる作品に出会った時はありきたりな褒め言葉しか出てきませんね。
iTunesに落とした時にちゃんとアートワークが出てくる所もポイント高いです。

哀愁満点の曲が17曲も入ってるんでもうかなりお腹一杯になります。
でも不思議と胃がもたれる事はなく、自然とおかわりしてしまうんですよね。
非常に中毒性の高いバンドです。
あなたの鼓膜は確実に支配されます。

もちろん捨て曲なんてもんございませんが、その中でも7曲目Vägvisareの破壊力は凄まじいです。
じんわり殺されていくような感覚で盛り上がり方が尋常じゃない。
もうイントロからごちそうさまって感じなんですけど、後半がヤバすぎますから。
オ~オ~オ~部分なんてかなりの殺傷能力を持ってると思います。
もう勝手にシンガロングしちゃってますからねぇ。
この曲はこれから何百回と聴いていくことになるMy名曲となりました。

まだお持ちでなく興味がある方はめが児さんに頼み込んででも是非入手してください。
この作品を聴くか聴かないかじゃこの先のメロディックライフが大きく違ってくると思います。
私はめが児さんのブログを拝見するまでこのバンドの存在すら知らなかったんですが、Trevoltを知らないまま過ごしていたらと考えるとゾッとしちゃいますね。
Trevoltと私のキューピットであるめが児さんには感謝の気持ちで一杯です。

まずはとにかくMyspaceで試聴してみてください。
その瞬間に何か芽生えたらもうあなたはTrevoltの虜になっているはずですよ。
そして私と同じように過去音源をiTunesで購入するか激しく悩むと思います。

Trevolt MySpace
関連記事
  1. 2010/03/27(土) 12:54:00|
  2. Review T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Mighty Midgets / Raising Ruins For The Future | ホーム | 今年も熱い。>>

コメント

No title

おぉ~!早速の熱すぎるレビューありがとうございます!!!
いやぁーほんとディストロした甲斐がありました。これは全哀愁メロディックファンに聴いていただきたいですね。
斯く言う私も、ディストロ予定の記事を書く数日前にmyspace巡りをしていて知ったばかりなのですが、試聴した瞬間半無意識にバンドにメールを送っていましたw
Vägvisareのラストのコーラスは失禁モノですよねw最初聴いたとき寒気がしました。
今、過去音源をとりあえずはmp3でもいいからもらえないかとメールを送っているところですが、ライブ等で忙しかったからか、まだ返信がきません。。
  1. 2010/03/27(土) 13:24:00 |
  2. URL |
  3. めが児 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>めが児さん
遅くなってしまい大変申し訳ないです。
お世辞抜きでこの作品は人生を更に楽しい物にさせてくれた1枚ですよ。
mp3にも期待しておりますがそれでもだめなら買うのみです(笑)
  1. 2010/04/04(日) 04:13:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://classicend.blog134.fc2.com/tb.php/261-88060e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

