Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再会&原点。


最近再び中古CDショップ巡りに没頭しております。
今回のGWなんてブックオフやユニオンを中心にかなり周りました。
私にとっては正しくゴールデンなウィークだったわけです。
最近はネットでCDを買うことばかりだったのでとても新鮮でしたよ。

と言っても自分の欲しい物を買いまくっているわけではありません。
最近私の勧めでメロディックパンク・メロディックハードコアに目覚めた方がいるので、その方と一緒に周って中古を探してあげてます。
もちろん私もユニオンで新作なんかは自分の分を買いますけどね。

基本は自分がもう持っているものばかりをチョイスしているんですがこれがまた楽しいんですよ。
私にとってそのCD達との出会いは2回目になるのに昔と変わらずドキドキしてしまいますね。
メロディックにハマりたてだった頃の純粋な気持ちに戻れます。
最初は選んであげるという事に多少のプレッシャーも感じていたんですが、その方の「メロディック系のCDなら何でも欲しい」という言葉でかなり楽になり純粋に自分の基準で選ぶことができました。
その分かなりの量のCDを購入させてしまいましたが。。。

でも一緒に周った方の嬉しそうな顔を見てるとこっちまで嬉しくなってくるんですよねぇ。
それだけでも充分な満足感、充実感を感じます。
その方のメロディックに対する思いはまだ聴き始めたばかりとは思えないほどで、今後知識が加わっていくと考えるととんでもないメロディックマニアになるかもしれません。

私が買った時と比べて安く買えたりする物もあったりレアな物もいくつか発見できてとても充実したツアーでした。
ユニオンにはメロディック系のCDが昔と比べてゴロゴロ落ちてますし。
そして、ブックオフにてUndeclinable AmbuscadeのTheir Greatest Adventuresを50円という破格な安さで発見した時はかなりテンションが上がってしまいました。
以前、ブックオフにはとんでもない物がとんでもなく安く落ちているなんていう都市伝説的な話をよく聞きましたがそれは本当でしたね。
自分が狂ったように通っていた頃には全く見つけられなかったのになぁ。
このブログを見てくださっている皆さんの安く見つけた・こんな所でこんなマニアックなCDを見つけたなんていう話も聞いてみたいですね(笑)
よかったらコメントに書いてください(笑)

最近は中古屋とかに足を運ばなくなって私と同じようにネット中心に買っている方も多いんじゃないでしょうか。
たまに中古屋を見に行くのもやっぱりいいもんですよ。
原点回帰には持って来いです。

私のメロディックに対する思いも更に燃えてきました。
中古CDショップ巡りは再び私のライフワークになりそうです。
今後も腹をすかせたハイエナのように中古屋で目をギラつかせたいと思います。

あと以前、Much The SameのQuitters Never Winが手に入りずらくなってきたとお話しましたが、BigwigのInvitation To TragedyやCraig's BrotherのHomecoming辺りも危うい状況になってきているみたいです。
中古でならありそうですが新品となると中々難しいのかもしれません。
まだ手に入れてない方は見つけ次第即入手しておいた方が良いかもしれませんね。
関連記事
  1. 2010/05/06(木) 20:41:00|
  2. Soliloquy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<3, 2, 1... Skatepunk! | ホーム | Heroes Die Too / In Real Life>>

コメント

No title

私は1年前中古屋で奇跡的にBelvedereのAngels Live In My Townを見つけて即買いしました。確か¥1700でしたけどヤフオクで取引される値段に比べたら破格です。
  1. 2010/05/06(木) 21:19:00 |
  2. URL |
  3. ryuzo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

実に喜ばしい話ですね~!読んでいるこっちも燃えてきましたよw
私も中古CD屋巡りは以前よくやっていたのですが、レアCDには全然めぐり合えませんでしたねぇ…。
でも、Book Offを見つけたら何かに取り憑かれたようにほぼ100%の確率で入店してしまうという難病は治りそうにありませんww
  1. 2010/05/06(木) 23:14:00 |
  2. URL |
  3. めが児 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

誰かと一緒に中古屋巡るのはまた一人と違って楽しいですよね!
僕はADHESIVEの1stは手に入れてからやたらとBOで出会うようになりましたね。笑
ちなみにここ1年くらいではUSELESS IDの2ndを見つけたのが最大のヒットです!
  1. 2010/05/07(金) 04:02:00 |
  2. URL |
  3. takumi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ryuzoさん
Belvedereは最近全く見かけませんねぇ。
確かにヤフオクに比べれば相当破格なお値段だと思います!
  1. 2010/05/07(金) 14:47:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>めが児さん
火を点けてしまってすいません(笑)
その難病は中々治らないですよね。
むしろ治したくないです(笑)
  1. 2010/05/07(金) 14:48:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>takumiさん
Useless IDの2ndってかなりすごいですね!!!
Adhesiveは全く見かけることもありませんでした。
takumiさん羨ましすぎます(笑)
  1. 2010/05/07(金) 14:50:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://classicend.blog134.fc2.com/tb.php/271-e4d8ce08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

