Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3, 2, 1... Skatepunk!



おはようございます。
こんな早朝から失礼いたします。
本日は南米5バンドによる驚愕のSplitアルバムをご紹介いたします。
メンツは以下の通りです。

Play Attenchon (Peru)
No Big Deal (Ecuador)
Bankrrota (Colombia)
69 Segundos (Ecuador)
Bitter (Chile)

南米でもあまりワールドカップに縁がない国ばかりですが、南米メロディックハードコアに関してはベスト布陣だと思います。
メタリックなメロディックハードコアが基盤となっているバンドばかりですし、No Big Deal以外は母国語なんでこういったバンドが好きな方にはたまらないんじゃないでしょうか。
少なくとも私はかなりの興奮状態に陥りますけど。
しかしメロディックを聴き始めた頃はここまでマニアックになると思ってなかったなぁ。

さて各バンドを軽くご紹介していきたいと思います。
まずは解散が非常に惜しまれるPlay Attenchonから。
彼らの解散をきっかけに色々調べててこの作品に出会いました。
昨年Bells On RecordsさんからリリースされたCoalitionでは英語で歌ってましたが、この作品は昔を髣髴させる母国語で歌ってます。
そして多分この作品でしか聴けない曲だと思われます。
La Ilusión Que Llevasの頃のメタリックでドラマティックな展開が漂う2曲でがっちりと心を掴まれちゃいますね。
やっぱり母国語のPlay Attenchonの方が数倍いいです。

続いてNo Big Deal。
私はLas Cartasというアルバムを持っているんですがこの頃は母国語でもっとメロディー重視の感じだったんですよね。
それがこの作品では英詩に変わると同時にサウンド面でもメタリックさが前面に出てきています。
個人的にはこっちの方がしっくり来ますね。
特に4曲目のLesson Learnedは完璧に近いものがありますよ。

お次は1つ飛ばして69 Segundosです。
このバンドもメタリックかつ哀愁漂うメロディックハードコアを炸裂させてくれます。
8曲目のInsectではそれにドタバタさも加わり大変な事になってますよ。
69 Segundosと言えばただ今めが児さんのMelodic Metallic Melancholic DistroにてLa Ira de Unos, la Burla de Otrosが絶賛ディストロ中です。
このSplitで聴けるサウンドに近い曲が揃った名盤なんでまだお持ちでない方は是非入手しちゃってください。

最後にまとめてBankrrotaとBitter(メンバーが1人でビックリ)なんですが、ぶっちゃけこの作品を聴くまで全く知りませんでした。
しかし両バンドともかなり痺れちゃうんですよねぇ。
今まで紹介した他のバンドとコンセプトが近いですしレベル的にも遜色がありませんよ。
特にBankrrotaはヤバすぎますね。
心に突き刺さるような展開がたまりません。
何枚かEPをリリースしてるみたいなんで他の作品も聴いてみたいですね。
誠に勝手ですがこのバンドはポストPlay Attenchonに指名したいと思います。

この作品をきっかけに最近南米熱に侵されています。
重めなメタリックさと母国語の組み合わせってかなり胃もたれしそうな感じなんですが、個人的にはこのくらいなら全然余裕で食えちゃうんですよね。
むしろこれくらいじゃないと物足りないかも。
というわけで母国語が炸裂するメタリックメロディックハードコアがお好みの方は是非聴いてみてください。

3, 2, 1... Skatepunk! MySpace
関連記事
  1. 2010/05/10(月) 07:04:00|
  2. Review Split
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<The Gun Runners / A Few Friends | ホーム | 再会&原点。>>

コメント

No title

ディストロのご紹介ありがとうございます!
残り一枚がなかなか売れませんw
このsplitは私も大興奮でした。bitterとbankrrotaの単独音源のリリースが待ち遠しいですね~!
bitterはEPのリリース情報が結構前から出てるみたいですが、何もアナウンスがないので破談したのかと心配しています。
  1. 2010/05/10(月) 12:52:00 |
  2. URL |
  3. めが児 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>めが児さん
どうやらSold Outしたみたいですね!
私も協力したかったのですが既に入手していました。
どこで入手したのか記憶にありませんが(笑)

さすが南米事情にはお詳しい!
Bitterは1人でやってるみたいなのでレコーディングすら大変そうですよね。
  1. 2010/05/10(月) 15:42:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

bankrrataやばいですよね!
このSPLITめちゃくちゃ欲しくて、結構前にbubble burstに問い合わせても途中で返事なくなってしまい諦めてました。笑
もう一度メールしてみようと思います^^
  1. 2010/05/10(月) 17:40:00 |
  2. URL |
  3. takumi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

無事売り切れました!Plan Bの到着が待ち遠しいですが、高すぎたのでちょっと後悔もしています^^;
Bitter、一人とかDIYすぎますよねw

No Big Dealのアルバム持ってるんですね!うらやましい!
私、先月ディストロしようと思ってバンドにメールを送ったんですが、既にSold Outだと言われました…
  1. 2010/05/10(月) 18:58:00 |
  2. URL |
  3. めが児 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>takumiさん
Bankrrotaは是非国内盤でもリリースしてもらいたいくらいです。
私ももちろんこの作品を手にしているわけではないのでメール攻撃はしてるんですけどね。。。
MySpaceも全然ログインしてないみたいです。
上手く連絡取れたらよろしくお願いいたします(笑)
  1. 2010/05/11(火) 23:10:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>めが児さん
Plan Bは彼らの初期音源ですよね?

No Big Dealは去年ある方がディストロされてましてその時に購入しました。
このSplitと全然違うサウンドですよ(笑)

  1. 2010/05/11(火) 23:14:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://classicend.blog134.fc2.com/tb.php/272-9bcc8a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

