Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Forus / Aaron's Revolution



本日は懐かしいシリーズお送りいたします。
まぁ、懐かしいって程古くはないんですけどね。
Start From Zeroリリース記念ということでForusの6曲入りEP、Aaron's Revolutionをご紹介。
まだ聴いたことがないって方はあまりいないでしょうけど。
最近私の中で南米ブームに続きForusブームがやってきてしまったので強引にご紹介しちゃいます。

この作品はリリースされたのが確か2008年だったと思います。
そして、そのオマケとして付いてきたのが先日正式リリースされたばかりのStart From Zeroでした。
今思えば、こんな素晴らしい作品が特典だったなんてBells Onさんもやることが太っ腹ですよね。
私はもちろん正式リリース版も買いました。

Forusと言えばBelvedere影響下にあることがすぐにわかってしまう位のピロピロ・テクニカルメロディックハードコアサウンドとして有名ですよね。
日本でも人気はあると信じていますが、特に海外からの評価が高いと思います。
Last.fmを見てると特にロシア・ウクライナの人は好んで聴いているみたいですね。
あと個人的にForusのアートワークはとても好きです。
フランスらしく芸術性を感じます。

そんなForusですが、先日This Is A Standoff、Muteと地元おフランスでライブをした模様。
何だこの豪華すぎるメンツは。
このライブを見れた人達をかなり羨ましく思います。
こんなメンツ日本じゃお目にかかれないでしょうから。
もし日本でこの組み合わせのライブが行われるならどんな予定もキャンセルして駆けつけますね。

この作品に話を戻しますが、1曲目のインストThe Linkからピロリンコ言いまくり。
この曲を聴いて鳥肌がたっちゃう人はもはやピロリンコ病です。
残念ながら一生治りません。
個人的にこういうかっこよすぎるインストを1曲目に持ってきてくれる作品は大好物です。
それだけでテンション上がりますし聴いてる側の気合も入りますからね。
Forusにはこれからもどんどんインスト作ってもらいたいです。

その後もピロピロソングの嵐。
3曲目のAaronも素晴らしいし捨て曲なんてないです。
あまり歌ってないので演奏面に力を入れているのかなとも思いますが個人的にはこれこそがForusのスタイルだと思っています。
逆に演奏パートが少なくなったら悲しいですもん。
是非このままのスタイルを貫いていってください。

Forusは今年辺り新作をリリースするんですかね?
どこかで見た内容だと確か編集盤みたいな感じだったような気もしましたけど。
あと、念願のBelvedereトリビュートもありましたね。
これはかなり楽しみにしている人も多いでしょう。
先日リリースされたGingerも素晴らしかったですし、今後もBells Onさんには期待でいっぱいです。

Forus MySpace
関連記事
  1. 2010/05/13(木) 09:47:00|
  2. Review F
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Ginger / Dark Page Chronicles | ホーム | The Gun Runners / A Few Friends>>

コメント

No title

ピロリ菌、否、ピロリンコ病患者の私は、このEPは世界最強のピロリンコEPだと信じていますw
  1. 2010/05/13(木) 22:34:00 |
  2. URL |
  3. めが児 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>めが児さん
ピロリンコ菌ならいくらでも体内に潜んでいて欲しいですけどね(笑)
私もめが児さんの意見に賛同します!
  1. 2010/05/13(木) 23:06:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://classicend.blog134.fc2.com/tb.php/274-f880caf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

