Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

L'Invasione Degli Omini Verdi / Contro



本日はとてつもなく濃厚な1枚をご紹介したいと思います。
知ってる人も多いであろうイタリアンメロディックハードコアバンドL'Invasione Degli Omini Verdiでございます。
私は彼らと出会ってから何年もたちますがいまだにバンド名の読み方がわかりません。
ちなみにこちらは2005年リリースの3枚目のフルアルバムです。
結構ベテランみたいですね。

MySpaceのメンバー写真を見てもらえばわかるんですがさすがイタリアといった感じの濃いメンツになっております。
最近巷で噂のジローラモ風な人も見受けられますね。
やっぱり女性を見かけたら声を掛けずにはいられないんでしょうねぇ。
というのは私の偏見ですが見た目にもベテランの風格が漂っています。

冒頭で書いた濃厚というのは決してメンバーのことではありません。
サウンドはそれ以上に濃厚で体に絡み付いてくるような感じのヘビーなメロディックハードコアです。
おまけに彼らはイタリア語で歌っています。
同じイタリアのバンドで英語で歌っているBeerBongやJet Marketにはこんな濃さは全く感じないのに、巻き舌全開なイタリア語に変わっただけですごくギトギトな音楽に変わってしまうんですね。
しつこいのが嫌いな人は全く受け付けないかもしれません。

そしてその彼らの真骨頂とも言える濃厚な1曲が8曲目のBallerini。
オペラチックで壮大なイントロでまず度肝を抜かれてしまいました。
そのイントロから一気に飛ばしていく展開がまた心踊らされてしまうんです。
緩急を微妙なまでに上手く使ってますし、ラストのサビ前の感情剥き出しなギターなんか最強ですね。
オペラとメロディックハードコアの融合とまでは言えませんが、ここまで来るとある意味感動すら憶えますよ。
芸術性の高い1曲だと思います。

他にも濃い強烈な曲がこれでもかと詰まっている作品です。
母国語マニアの方には是非オススメしたいですね。
胃もたれするかもしれませんが、1度聴いたら忘れられなくなるでしょう。
私はすっかり彼らの虜です。

さてそんなL'Invasione Degli Omini Verdiですが3月に5枚目のフルアルバムNel Nome Di Chi?をリリースしました。
しかもメジャーな雰囲気すら感じさせる壮大なPVを作っちゃたんですよ。
MySpaceで見れるので興味のある方は是非ご覧ください。
私はまだ手に入れてませんがPVを見る限りあの濃厚さは失われていないみたいで一安心。
早い所入手してまたレビューしたいと思います。

L'invasione Degli Omini Verdi MySpace
関連記事
  1. 2010/05/16(日) 04:11:00|
  2. Review L
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<The Knob / Something For Nobody | ホーム | Ginger / Dark Page Chronicles>>

コメント

No title

先日1st~4thをまとめ買いしたのですが、どんどん濃厚度が増していってますね~w5th聴くのが楽しみです!
  1. 2010/05/16(日) 09:35:00 |
  2. URL |
  3. めが児 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんな濃厚なメロディックハードコアゎはじめてデス。。
ただのメロディックハードコアじゃな↑↑ぃ \(◎o◎)/! 
テンション急上昇↑↑ 母国語最高!!
クセになにそぅデス。。
次のレビューも期待大!! ドキ?ドキ?ドキ?ドキ?
楽しみにしてま↑↑す♪♪

ああぁぁぁぁ。。
欲しぃCDが増え続けて困りマス。。
もしかして、、無限なのかも・・・^^;
おこづかぃも無限にあったらイイのになぁぁ。。

Chiiをここまでハマらせてしまった♪♪
誰かサマのせぃですねぇぇ。。(笑)

ひみ^3^
  1. 2010/05/16(日) 10:18:00 |
  2. URL |
  3. Chii #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>Chiiさん
初コメントありがとうございます。
Chiiさんには強烈すぎるかなと思いましたが喜んでもらえてよかったです。
音楽を聴いてる限り欲しいCDは無限だと思いますよ。
誰かさんって誰だろ?(笑)
  1. 2010/05/16(日) 11:10:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>めが児さん
まとめ買いとはまた濃厚なことしましたね(笑)
5thはInter Punkに再入荷したみたいなので近いうちに買ってみたいと思います。
  1. 2010/05/16(日) 14:19:00 |
  2. URL |
  3. Classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://classicend.blog134.fc2.com/tb.php/276-0501a098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

